リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは
いつもありがとうございます

急に春らしくなり、お散歩するにも心地よいこの頃です

私のところには、10年以上前に共に若石リフレクソロジーを学んだ友達がそれぞれ定期的に足を揉まれに来てくれるのですが

その中でも一番付き合いが古いNちゃんは
ほとんどいつでも靴下を履かずにやって来ます。冬でも裸足なので心配になるのですが、靴下が嫌いで足首さえレッグウォーマーで暖めていれば大丈夫だと言うのです。
実際に足を触ると真冬でも冷えてはないですし、私もそれ以上は何も言いません。

先日リフレクソロジーの本を読んでいたら

自由な考え方をする人は、裸足を好みつま先が開いた靴を浅く履きたがるとありました。また、逆に重いブーツや紐できつく結んだ靴を履く人は一般常識から外れた自分の考えを他人に知られることを恐れるとも書いてありました。

確かにNちゃんは、みんながこうあるべきだと言うことに対しても臆せず自分の考えを述べる人であるし、好奇心にあふれ自由に生きることを望んでいるようにも見えます。
足は全身を投影するだけでなく、考え方までが見て取れるなんておもしろいですね。

参考文献
幸せリフレクソロジー クリスストーマー著

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://overlapsatomi.blog31.fc2.com/tb.php/803-71e64e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。