FC2ブログ

リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもありがとうございます。
3月に入ってもまだダウンコートが手放せません。
寒さより花粉が気になる方も増えましたね。

一時期イヤになって勉強をサボっていた韓国語ですが、また楽しい時期到来でヤル気になっています。
先生からは言葉だけじゃなくて韓国の習慣なども教えてもらうのですが

韓国では、外から帰ってくると手と足を洗うそうです。
「足にはたくさんのツボがあるので特に足を大事にします、歩けるって幸せなことなんですよ」と言う先生の言葉に大きく頷きました。

脳梗塞で倒れると8割の人が車椅子になってしまう、と聞いたところだったので、そういうことも含めて、足は大切だと改めて思いました。
日々足を揉むことは、すなわち自分の体をいたわることになり、様々な病気の予防に役に立てば良いと思います。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://overlapsatomi.blog31.fc2.com/tb.php/758-d59ac7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。