リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもありがとうございます

前も書いたかもしれませんが私の好きな映画シリーズに「エクスペンダブルズ」という筋肉×アクションの作品があります。

そのエクスペンダブルズ3の最初の方のシーンに
ムキムキのいかつい男が、助けてくれた仲間にお礼を言う場面があり

スタローンから、もっと心を込めて言えと注意されてからの 'Thank you' が素晴らしいんです!それだけで充分伝わります。
あのシーンがあるから、また観たいんです。

ありがとう、って良い言葉なのでたくさん使おう!という雰囲気が漂っていて
それは大事なことだと私も大賛成ですが

こんな時はお礼を言わなくちゃ!と脳が判断してただ反射的に出る場合もあるし
申し訳ないなぁ〜感がたっぷりの場合もあるし
一応言っておこう、みたいな場合もあるし

日々のありがとうにどれくらい心が込もっているか意識してみると、そうでもないことがわかってしまいました。

それからは、ひと呼吸おいて心を込めて'ありがとう'を言うようになりましたが、不思議と相手の'ありがとう'に心が込もっているかどうかがわかるようにもなります。良いとか悪いとかの話ではないですよ。

ただ、やっぱり感じ方が違います。
受け取った時に何倍も嬉しくなります。
どうせなら周りをハッピーにするありがとうを言いたいです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://overlapsatomi.blog31.fc2.com/tb.php/752-7e668824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。