FC2ブログ

リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもありがとうございます

先日の仙台フィルをきっかけに、中学の吹奏楽部の時にそもそも私は、トランペットがやりたかったのに、いとも簡単に落とされ他の楽器にまわされてしまったことを思い出しました。

あの時の気持ちを成就させたい‼︎と、朝からトランペット教室を探し始めましたが
なかなか希望の日時と場所と月謝の折り合いがつきません。楽器も持ってないので、とりあえず保留になりました。

その日は夜に新年会があり、「炉ばた」という前から噂を聞いていたお店に連れて行ってもらいました。言葉には表せない味のあるお店で、お母さんお父さんがステキです。むきそばという蕎麦の実が美味しかったです。

新年会の3人は、このメンバーで集まるのは初めてですが、音楽の話で盛り上がり、勢いでギターサークルを作りました。日時は私の希望通りに、1時間500円の手頃な場所もあっという間に決まりました。
ですが、ギターサークルだからと言ってギターしかやらないのは頭が固すぎ、狭すぎる!という意見が出て、好きな楽器を誰にも教えられないままそれぞれやってみよう!となりました。

この辺が、遊ぶことに関して天才的なB型気質なのかと、A型の私には出ない発想で感心しました。
チェンバロやリュート、チェロをやりたいとはしゃいでいるB型のお二人に、私はトランペットをやることを宣言しましたが、楽器がないことを話すと「買えばいい」と一笑されました。それか、誰か持ってるでしょと…

Oh〜‼︎B型〜‼︎
でも楽器の調達はなんとかなりそうに思えてきます。

今回のことで思ったことは、1人じゃなかなか進まないことも誰かと組むと簡単に出来るんだなということで
それはまるで鈍行と新幹線くらいの違いです。
それに有言実行の人と一緒にいるのは楽しいです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://overlapsatomi.blog31.fc2.com/tb.php/748-aac9c078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。