リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもありがとうございます

今年決めたテーマの1つがチャレンジすることでした

好きなこと・やりたいことにチャレンジすること
苦手なこと・やりたくないことにチャレンジすること

この2つありますが、後者の方に勇気を出してチャレンジしました!
私は本当は人見知りで、知らない人が大勢くるような飲み会には参加しないのですが
自分を打ち破るべく、ほぼ全員初対面(私以外は仲良しグループ)の新年会に切り込んだのです。

背中を押してくれたのは、ヤフーニュースで読んだパクチー好きの人の記事でした。
パクチーが嫌いな人はいない、と断言していて、嫌いなんじゃなくて慣れてないだけなんだという主張に「そうかもしれない」と思ったのです。
実際私はパクチーが苦手で、慣れるまで食べたことありません。
ですから苦手なこともただ慣れてないだけかもしれない、と行動してみることにしたのです。

恐る恐る会場に行ってみると、予想以上に大人数で最初は緊張してフワフワ落ちつかなかったのですが、何とかなりました!あまりお話出来なかったのですが思ったより楽しくてまた会いたい方々でした。

いつもの仲良しグループと一緒に過ごすのも気楽で楽しいですけど、仕事のからみもなく年齢も職業も住んでるところも全くわからない人たちとの交流も新鮮で良かったです。
今まで自分が閉鎖的だったことにも気付けました。もっと慣れたいです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://overlapsatomi.blog31.fc2.com/tb.php/746-85fce415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。