FC2ブログ

リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

いつもありがとうございます

今月20日は水瓶座の新月でした。
月が水瓶座にある時に、水瓶座のお客様から元気をもらったり
坂本龍一さんのAquaという曲をたまたま聴いて心から癒されたりしました。

日々月とか惑星の影響を受けている、というのは本当なんだなと実感しつつあります。
普段は大丈夫なのにどうしようもなく感情的になって誰かを傷つけたりするのも星の影響がからんでるから自分を責めたりしなくていい、とお客様に教えてもらったりして勉強になります。



坂本龍一さんが、自分の知らないうちに自分の曲の楽譜が世の中に出回ったりしていて、それは別に構わないけれど
2/2拍子が4/4拍子になっていたりするのを見ると、それはもうまるで別の曲だから耐えられないんだと書いてある記事を読みました。

自分を表現するとはそういうことなんだなぁと思います。
そしてそういう坂本龍一さんが好きになりました。

音楽に限らなくても、形に残らないようなさりげない優しさだったり
一言だったり微笑みや行動を誤解されたり通じなかったりするとやっぱ悲しいですね。
わかる人にだけわかってもらえればいい、というのも少し違う気がするし

私の場合は表現ベタなところは多々ありますけど
足もみをしてる時だけは素直に自分を表現出来てるんじゃないかと思います。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://overlapsatomi.blog31.fc2.com/tb.php/738-ef79bb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック