リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

いつもありがとうございます

新年から数日経ち、やっと今年のテーマが決まりました。
『創作とチャレンジ』です。

創作に関しては
絵画教室も始まるし、エッセイなどの公募サイトから書きたいものを選んでは応募しています。とにかく何か書きたい衝動があるので気が済むまでやろうと思います。

チャレンジに関しては
4月の韓国語能力試験の初級に申し込みしました。
あまり深く考えずに申し込んだのですが、先日抜き打ちテストがあり

小学1年生レベルのテストが、3点しか取れず
『現状を知りなさい』と言わんばかりに先生から叱咤激励を受けました。

チャレンジすることに意味があるのに、
私は褒められて伸びるタイプなのに、
やる気をなくすようなことを言わないでよ、と少し思いましたが

自分が今どこにいるのか知ることは大切ですね。
他のことでもそうですけど、今の位置を知ることで次にやることがおのずと見えてくるし、どうなりたいかもわかってくるんだと思います。

受け入れたくなかったり、目を背けたくなる状況もあるでしょうが
もっと楽しくなるためには向き合わざるを得ない…なんて、意外と自分がマジメなことに最近気付きました

仕事に関することもプライベートなこともチャレンジをテーマに、張り切っていこうと思います。
その中で良い出逢いがたくさんあると嬉しいです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://overlapsatomi.blog31.fc2.com/tb.php/730-a22f322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック