リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

いつもありがとうございます
昨日よりだいぶ寒くて外に出るのが億劫になりますね
みなさま暖かくしてお出かけくださいね

今日は近くのお店に初めてランチを食べに行きました
お店に入ると、ぽっちゃりしたおばあちゃんが作業着姿の若き男性3人組にむかって

「つけるべきものをつけ忘れてしまいました、申し訳ありません。代わりにコーヒーをサービスしますからね」
と謝っているところで

一体何を忘れたのだろう…と不思議に思っていると

奥から旦那様と思われる年配の方がトレンチを持って現れ接客をしてくれたのですが
これがなんともいえない素朴で味のある素敵なおじいさまで、すぐにそのお店のご夫婦を好きになってしまいました。

店内に音楽が流れていないこともあってか厨房でのやり取りも丸聞こえ。
『さっきの人ラーメン残してたね』
『うん、味が口に合わなかったのかな?』
『でも奥の人は、ラーメン美味しかったって言ってくれたじゃない』
『そうだね、良かったね』
『さっきのグループの人…』とおばあちゃんが言いかけた時
『しっー』と言っておじいちゃんが、私に視線を配る。

仲の良い二人の会話が可愛くて、ついついにやけてしまいます。
結局、その日ランチにつけるサラダの準備を忘れちゃったようで、代わりに私にもコーヒーが付きました。

他のことに気を取られて忘れちゃったの、てハニカムおばあちゃんの笑顔がまた素敵なんです。
旦那様も責めず「OKOK、コーヒーサービスね」て笑います。

感動するほど美味しいとか、店内がオシャレとかではないのですが
(テーブルに謎のこけしが置いてあるのも渋いです)
とても癒される空間でした。

以前は違うお店だったのですが
そこで働く人によってこんなに変わるものかと、やっぱり人なんだよなぁ〜と勉強になりました。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://overlapsatomi.blog31.fc2.com/tb.php/728-08939d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック