リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

貯金箱のピンクの豚と目が合う。

そういえば最初は500円玉貯金をしようと思って買ったのに
今はすっかり10円玉以下ばかり。
それでもけっこう重いし、銀行にもっていけばご飯代くらいには
なるだろうと思った。

 でも…
父は母と結婚する前、一升瓶に小銭を貯めていて毎年3本分
くらい貯まると母子寮に寄付していた、という話を思い出す。
父は、小さい時から母子家庭で貧しく育ったそうだから少しでも
役に立てば…と思ったに違いない。

 そこで私も微力ながら募金することに決め
郵便局で寄付受付のリストを見せてもらった。
すごい数の団体があり、1つ選ぶのが大変だった。

 セーフ ザ チルドレン アフガン基金 
 セーフ ザ チルドレン 藤原紀香 アフガン基金

いろいろ見る中で、この2つに目が止まった。
似てるけど口座が別々。
どういうことなんだろう?なんだか紀香の方にばかり
集まるような気がしたのでアフガン基金の方を選んだ。

今はまだ小さな額だけれど
いつか富豪になったらもっと募金します。

 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://overlapsatomi.blog31.fc2.com/tb.php/181-3c87e47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
藤原紀香 舞台
ライセンス藤原、山口紗弥加との交際に色気 デイリースポーツ制作発表の際に「(藤原紀香と結婚した)陣内智則に続きたい」と、山口との交際に色気を見せていた藤原は「僕の中ではものすごく進展しています。これといったエピソードはないけど」と順調ぶりをアピール。も...
2009/02/05(木) 16:24:38 | 本日のビジネス・芸能業界注目デイリーニュース