リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

こんにちは
いつもありがとうございます

☆お休みのお知らせ☆
4/25〜29日(祝)までお休みします
4/30〜5/7(日)は通常通り営業いたしますが前日までのご予約が必要となります。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
※5/3(水)は相馬出張の為お休み

ご予約お問い合わせ等は、LINEでも承っております。どうぞご利用くださいませ
友だち追加
こんにちは
いつもありがとうございます

急に暖かくなったかと思えば寒くなり、体が冷えたせいかあくびが止まらない日があり困惑しました。

東洋医学の五行説で考えれば、腎に問題ありなのでしょうが
足裏の腎臓ゾーンを見る限りでは、過去に負担がかかった痕跡はあるものの、ゴム状の塊は感じられず膀胱も問題なさそう。
乾燥は気になりますが抜け毛や白髪は増えてないので、そこまで深刻に捉えずに日々の足もみに励もうという感じです。

ついでに足の匂いをかいでみると
①こげゴムの匂い
②ぬれぞうきんの匂い
③こげた甘い匂い
④すっぱい汗の匂い
⑤大便のような匂い
⑥油が酸化した匂い

強いて言えばですけど①番。
イライラやフラストレーションを示す匂い。そんな自覚はないですが、冷えに気をつけつつ、好きなことをして憂さ晴らしをしようと思います。
こんにちは
いつもありがとうございます

急に春らしくなり、お散歩するにも心地よいこの頃です

私のところには、10年以上前に共に若石リフレクソロジーを学んだ友達がそれぞれ定期的に足を揉まれに来てくれるのですが

その中でも一番付き合いが古いNちゃんは
ほとんどいつでも靴下を履かずにやって来ます。冬でも裸足なので心配になるのですが、靴下が嫌いで足首さえレッグウォーマーで暖めていれば大丈夫だと言うのです。
実際に足を触ると真冬でも冷えてはないですし、私もそれ以上は何も言いません。

先日リフレクソロジーの本を読んでいたら

自由な考え方をする人は、裸足を好みつま先が開いた靴を浅く履きたがるとありました。また、逆に重いブーツや紐できつく結んだ靴を履く人は一般常識から外れた自分の考えを他人に知られることを恐れるとも書いてありました。

確かにNちゃんは、みんながこうあるべきだと言うことに対しても臆せず自分の考えを述べる人であるし、好奇心にあふれ自由に生きることを望んでいるようにも見えます。
足は全身を投影するだけでなく、考え方までが見て取れるなんておもしろいですね。

参考文献
幸せリフレクソロジー クリスストーマー著