リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもありがとうございます

先日、流行語大賞の発表があり話題となってましたネ

流行語ではないのですが、うちのサロンでも「施術の痛さ」をお客様が様々な言葉で表現してくださります

この間もリンパ整体をしている最中に
「切れない包丁で無理やり切られている鶏肉の気持ち」と表現していただき、ちょっと笑ってしまいました

肉つながりですが
お洋服の通販番組をみていたらナビゲーターの人が声高らかに「このシルエットですと、肉感を拾いません」とアピールしていて

肉感を拾わないって見事な表現だなと感心しました。確かに拾って欲しくないお肉がお腹や背中や二の腕まわりについてますから。。私の中の通販界の流行語大賞はこれです。
スポンサーサイト
こんにちは
いつもありがとうございます

はるか以前に読んだのですが、松藤文男/今井一彰著「足の指まっすぐ健康法」を再読していたらば、舌の筋肉を鍛える「あいうべ体操」が紹介されていました。

やり方はみらいクリニックのHPに載ってます
http://mirai-iryou.com/mc_aiube.html
とても簡単で、大きくゆっくり「あ〜い〜う〜、べ〜(舌を出す)」だけなんです。

体の末端を伸ばすことが大事なので、足の指のみならず舌の筋肉も伸ばして鍛え、それにより唾液や胃液、腸液の分泌が活発になり、ひいては全身の免疫を高めることにつながるというのです。
クチ呼吸やいびきの改善にも有効らしいです。

1セット、1日100回が理想とありますが、私は毎朝10回以上続けるという消極的な新しい健康習慣を自分と約束しました。小さなことでも続けることに意味がありますから^_^
やってみると、思ったより舌を伸ばすと心地よいです
こんにちは
いつもありがとうございます

12月に入り、もうすぐ数えで40歳になります。
改めて数字で書いてみるとビックリします。

論語に
「子曰く、年四十にして悪まるれば、其れ終わらんのみ」とあります。

四十歳になって人から憎まれたり嫌われるようではもう人生おしまいだね、という意味のようです。
なるほど、心に留めておきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。