リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

いつもありがとうございます
だんだん日が長くなって嬉しくなります。

先日、国連防災世界会議記念演奏会の抽選に当たり、仙台フィルの演奏を聴くことが出来ました。途中、映像にて震災を振り返る場面が何度もあり、気持ちが落ちつかなくなりましたが

震災直後から色んな場所で積極的に音楽を届けていた仙台フィルの皆様に拍手したいと思いました。今はこうやって音楽を楽しむ余裕があることが幸せです。

2時間くらいの演奏会でしたが、お隣に座っていたおじさんが咳をしっぱなしで気になりました。横目でチラチラ見ていると、運動後のように呼吸が速く、そして浅く、肩で息をしている状態で胸の奥から響くような咳でした。

この人は、足のココとココとココをまず揉めばいいのになぁ〜と考えたりして演奏に入り込めなかったのが残念でした。

きっと本人も、周りに気を遣いながらも咳を止められないし、目の前の素晴らしいものに集中できなくて苦しかっただろうと思います。

体の調子の悪さゆえに好きなことを充分に楽しめないってとても残念なことなので、『セルフケアは怠るべからず』と見知らぬおじさんから学びました。

いつもありがとうございます。
3月に入ってもまだダウンコートが手放せません。
寒さより花粉が気になる方も増えましたね。

一時期イヤになって勉強をサボっていた韓国語ですが、また楽しい時期到来でヤル気になっています。
先生からは言葉だけじゃなくて韓国の習慣なども教えてもらうのですが

韓国では、外から帰ってくると手と足を洗うそうです。
「足にはたくさんのツボがあるので特に足を大事にします、歩けるって幸せなことなんですよ」と言う先生の言葉に大きく頷きました。

脳梗塞で倒れると8割の人が車椅子になってしまう、と聞いたところだったので、そういうことも含めて、足は大切だと改めて思いました。
日々足を揉むことは、すなわち自分の体をいたわることになり、様々な病気の予防に役に立てば良いと思います。
いつもありがとうございます

今宵は乙女座の満月ですね。
明日のお客様用にフルムーンウォーターを用意しました。月のパワーでさらにデトックス!

この頃私はホロスコープにはまっているのですが
先日河原町にある「星読みカフェ」に行ってから、ますます興味が湧きました。

自分が生まれた時の月や惑星の位置を読むことで、人生が読めるようなのですが

個人鑑定をしてもらうと、私が今感じ求めていることと、星読みからわかることが正反対で非常にビックリしました。ことごとく逆なので、自分の青写真に逆らって生きているのだろうかと少し心配になりました。

「形にこだわらずに、とにかくもっともっと自由に、好きなことをして生きて。安心、安定を求めるような設定をして生まれてきていません」とアドバイスいただきましたが、これ以上好き勝手に生きたら怒られるんじゃないかって心のどこかでおびえてます(^_^;)

星読みからわかる自分と実際の自分とのズレが気になり、この謎を解き明かしたい気持ちが強くなりました。そもそも「山羊座」の自分をまだ受け入れてないことも謎を解く鍵なのかもしれません。

またもややりたいことが増えました。