リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

こんにちは
いつもありがとうございます

先日からお伝えしている「7/21(祝) おんたけ神明社さんでのチャリティイベント」ですが、足もみもヨガもかなりご予約が入ってきているようです。興味のある方、是非お早めにお申し込みくださいね!
復興と健康、そして心願成就を祈念するイベントとなっています。


どんどん夏らしくなってきて、白衣が暑くて仕方がないので
もう少し薄手のキュートなユニフォームにしようかなと思案していたところ、ある方からこんなことを言われました。

お守りが入っている袋って白いでしょ、白は浄化の色でもあって
外からの影響を受けず、また、中からも漏れ出さない
そういう色なんですよ。

というアドバイスをいただき
施術中は特にハートのあたりに相手の影響を受けやすいことから、やっぱり白衣が一番良いという結論になり
気を調える時も浄化を欲する時は頭頂部に白をイメージするようになりました。

斉藤一人さんも本に書いていましたが、「指導される力も必要なんですよ」という言葉が思い出されます。
その道の詳しい人に教えてもらい、そして素直にきき、実践できるかどうかということは大事だなと思います。

自分勝手な思い込みでやり通そうとしたり、たとえば年下の人の言う事には耳を傾けられないということがあるとすれば
それは結局遠回りになったり、痛みを伴ったり、結果がなかなか出ないということになるのかもしれません。

なので、人見知りの私ですが、なるべくわからないことは詳しい人に聞いてみる、というやり方を意識しています。
聞いてみてわかったことですが、知らない相手であっても思い切って聞くと皆様本当に丁寧に教えてくれます。
ありがたいことですね。