リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

こんにちは
いつもありがとうございます

最近はまっているものが3つあります。
酵素ドリンクと顔ヨガと韓国ドラマです。

特に「太陽を抱く月」というドラマにはどっぷりはまりました。
時代ものなのですが、ストーリー以外にも勉強になることが多々あります。

たとえば、陳皮茶を飲むシーンがあるのですが

陳皮には辛み成分が入っていて体を温める効果があり
他の茶葉と違って古ければ古いほど効果が出るよ、というセリフになるほどと思ったり

皆既日食のシーンでは
陽の気である太陽が陰の気である月に隠れると、気が弱い者は不安定になる。というセリフがあったりして
脚もみでも陰陽五行を取り入れてるので勉強になるなぁと思いながら観てました。

また、お世継ぎを生むために、国王が足の裏にある生殖腺や膀胱ゾーンあたりを鍼で刺激している姿や「気血を補う薬」というのにも興味を持ちました。

お話もおもしろくて、号泣してしまうシーンもいくつかありましたが
泣くこともストレス発散になるのでヨシとしています。
ただ、翌日まぶたが腫れて妖怪のような顔になるのには困りますね。。


こんにちは
いつもありがとうございます

若石リフレクソロジーは、デトックスの健康法なので
脚をもんで体中に溜まった老廃物をどんどん外に出していくのですが

それと似ているなぁと思う本があります。
読んでいると様々な体験や感情・場面が思い出され、それを一つずつ丁寧に消していくと

自分の記憶だと思っていることさえ誰のものではなくて
もう手放していいんだな、と汚れがキレイに洗われていく感じがします。

まるで魔法のように瞬時に何かが変わるようなお手軽な話ではないですが、出合えてよかった清々しい1冊!


アロハ!  ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉アロハ! ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉
(2013/03/01)
平良アイリーン

商品詳細を見る


ホ・オポノポノに興味ある方は「ウニヒピリ」を読んでからの方がよいと思います。

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」
(2010/04/21)
イハレアカラ・ヒューレンKR女史

商品詳細を見る
最初はちょっと受け入れがたい内容だと思ったが、何度も読み返すたびに「気付き」があり、いつでも実行できる「クリーニング」に惹かれた。
よく聞く「潜在意識」とはこういうことだったのか、と納得できた。読む価値あり!
こんにちは
いつもありがとうございます

ギリギリですが、やっと確定申告終わりました。
毎回これが済むまでは、春が来ない感じで

遊んでいても、心から楽しめなかったです。

お尻に火がつかないと何事も始められないこの性格にガッカリしたこともありますが

それでも火が付けば、アチアチッと言いながらも頑張るので許そうと思います。

では良い週末をお過ごしください!
こんにちは
いつもありがとうございます。

先日お菓子を食べていたら、奥歯が欠けてしまいました。
歯科に行くと、治療の為に舌がしびれるほどの強い麻酔をしたのですが

麻酔がきれたら相当痛いんじゃないかと、こわくてこわくて

かといって痛み止めの薬を飲みたくないという意地もあり

足の親指にあるあごの反射区を丁寧に揉んでいたら、麻酔が切れても全く痛みませんでした。

歯科に行く前に足揉みをすると治療後の痛みが軽減される、ということを後で思い出して
それからは足を揉んでから治療に行っています。
ぜひお試しください。


みなさまこんにちは
いつもありがとうございます。

またこの日がやってきたなぁ、とこの2年を振り返りました。
被災された方々の心に寄り添う事は難しいことかもしれませんが、出来ることはやっていきます。

今日は春の日差しが暖かくて、気持ちも緩みます。
今週も元気に笑顔でいきましょう!!
こんにちは
いつもありがとうございます

毎週、脚もみに通ってくれている中学生がいらっしゃるのですが
社会人よりずっとハードなスケジュールなんじゃないかと思うくらい忙しくて、本当に偉いなぁと毎回思います。


私の中学時代はもっとボケーとしていて、スキだらけで、何となくふあふあしていて

人のオーラや幽霊が見えたりした不思議な時期でした。
今は何も見えませんよ。。

中学時代を懐かしんで
手紙~拝啓十五の君へ~というアンジェラアキさんの歌を歌ってきたのですが

歌詞の中に
「自分とは何で どこへ向かうべきか 問い続ければみえてくる」
とあるのですが

それがみえている大人ってどのくらいいるのかなと思います。
考えて考えて考え抜いて、答えはコレです!!!というよりも

いろんな執着を手放して、こうしなきゃならないというJudgeも捨てて、思いこみの枠も飛び越えたら

ふと、そっか。とわかるものなのかな~なんて思いますけど
どうでしょうね(笑)

では今週も元気に頑張っていきましょう!