リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

こんにちは
いつもありがとうございます

11月も最後の週となりましたね、元気に過ごしてまいりましょう!

母親と同年代のお客様から

「あなたはまだ若いからわからないかもしれないけれど、食べようと思ってレンジで温めて、そのまま次の日まで忘れるなんてことはよくあるのよ」

と聞いたことがあったのですが

若いはずの私もこの間やってしまいました。
小腹が空いたので、肉まんをレンジに入れて、そのあいだにコーヒーを飲んでまったりしていたら

肉まんのことなどすっかり忘れてしまい、次にレンジを開けた時にビックリしました!ないはずのものがあるとビックリしますね。おおお老いてる!?

これは大脳を揉まないといけない、と思って親指をグリグリ棒で揉んでいます。
みなさまこんにちは
いつもありがとうございます

夕方になるくらいから、西側の出窓から「ひやひや」がやってきます。

今年もかなり寒くなるときいたので、なにか対策をしなければ!と、冷気シャットライナーというビニール素材のカーテンと冷気シャットパネルの2つを設置いたしました。そのおかげで、ひやひや感はだいぶ軽減されました。

ところが今度は南側の窓からのひやひやが気になり、冷気シャットライナーをつけました。やれやれと思っていると、キッチンの小窓から巨大ひやひやがやってきて、慌てて冷気シャットパネルとカフェカーテンを追加しました。

そしたら玄関ドアから、地味なひやひやがやってきます。きっとここも何とかするとまた次のひやひやがやってくるんじゃないかと思ったら一瞬顔が曇りました。
快適さを求めることは終わりなき旅なのでしょうか。

求め続けるとキリがなくて、それよりも以前よりずっと暖かくなったことに幸せ感じながら冷気シャットライナー作ってくれた人すごいなぁと思っていた方が良いですね。

では、みなさま素敵な週末をお過ごしください☆
こんにちは
いつもありがとうございます

新しいソファが届き、お客様にも喜んでいただいております。この際、フットバスも新しいものにしようかといろいろネットでみていましたら、これいいな~というものを発見。

「足湯 De ジェット リゾートタイプ」というもので

これならきっと喜ばれる!これにしよう!と値段を見たら83万円で、笑ってしまいました。しかも送料別なんです。これはもう奥の手を使うしかないかもしれません。

有馬記念です。
毎年友達みんなでワイワイ行くのが恒例になっているのですが、私は仕事でなかなか参加できないことが多く、今年もお誘いがあったもののどうしようか迷っているところです。

奇跡を信じて行ってみましょうか!?

みなさまこんにちは
いつもありがとうございます

秋も深まり、ずっしりと寒くなってきたなぁという感じですがいかがお過ごしでしょうか?

14日は新月でしたね、お願い事はしましたか?
私はノートに新月ごとにお願い事を書くようにしているのですが

昨日ノートを開いてみると7月で止まっていました。8・9・10月は何をして、どのように過ごしていたのでしょうか…あまり覚えていません。
ともかく、10個のお願い事を書く前に「7月のお願い事」がどのくらい叶ったかチェックしてみたところ、半分ほど叶っていました!今までは3割くらいだったのに、新月パワーすごいです。

お試しください☆☽
こんにちは
いつもありがとうございます

みなさまは自分の憧れている人のマネをしたいと思ったことがありますか?

私はすぐ影響されやすいので、昨日くるりのライブに行って、岸田さんのような黒ブチの眼鏡をかけようと心に決めて帰ってきました。

ライブ会場が、電力ビルの7Fで
電力ビルは、3.11の時にいた場所なのであまり行きたくないところでもあったのですが

1F入口の行列をみた瞬間にそんなモヤモヤはどこ吹く風、1秒でも早く会場に入ってTシャツを買わなくちゃとそればかり考えていました。グッズ販売コーナーもかなりの行列でしたが、無事に欲しいTシャツを買うことができ、すぐに着替えて、ライブを楽しんできました。

1人でライブに行くのは寂しいな、と思って今まで躊躇していたのですが
やっぱり好きなものには勝てないですね。
新生くるりは、新しいアルバム以外にも懐かしい曲をたくさん歌ってくれて、何度もウルウルしました。行って良かったです(^-^)

帰ってきてから、ガッチリ自分の足を揉みました。なぜなら6月の佐野元春さんのライブに行った後、腰が大変なことになっていたので、若い時は全然平気だったんだけど…今回は翌日に持ち越さないようにえぐいぐらいケアしたところ、今朝大丈夫でした。いつの日も足揉みは素晴らしいです、ちゃんと結果出ますから。
こんにちは
いつもありがとうございます

11月もすごい勢いで日付が変わっていってます。何かやり忘れたことがあるような、そんな気持ちにさえなるのですが今日のことだけ精一杯やっていこうと思っています。
みなさまも充実の週末をお過ごしください。


今日も「あなたは男だね」とお客様から言われてしまいました。
そう言われることは少なくないのですが、女子力をUPさせようとは思っているんですこれでも。
その証拠にこの頃マスカラしてるんですよ!

それはいいとして
最近、体格の良い男性のお客様がけっこう増えてきて、もっとゆったりくつろげるソファがあればさらにリラックスしていただけるんじゃないかと新しいリクライニングソファを購入いたしました。
オットマンが付いてないので、別に探していたのですが、いいの見つけました!

オーダーできるんです。
オットマンはソファの幅より少し長めだとゆったりできて良く、奥行きは少し短めで高さは今より8センチくらい高いと施術もしやすいな~とずっと思っていたので

幅も奥行きも高さも色もオーダーできてかつ安いオットマンなら、もう最高です。
http://item.rakuten.co.jp/mylovesofa/c/0000000138
商品が出来上がったら感想文を書きますね。



みなさまこんにちは
いつもありがとうございます

夜の街路樹は、灯りに照らされてより美しく見えます。私は秋が1番好きです。
四季の歌では、秋を愛する人は心深き人愛を語るハイネのような僕の恋人、となってますね。
悪くないです。

さて今週も映画を観てきました。
踊る大捜査線 THE FINALです。楽しみにしてたのですが、これが最後と思うと寂しくなってしまいました。終わりがあるって寂しくて胸に穴があくような感じがします、それはもちろんこのドラマも映画シリーズも好きだからなのですが。

そもそも終わりのないことなどないのですが
映画みたいに「これが最後だからね」って念をおされないからわからないです。

いろんなFINALを繰り返して、ちょっとずつ強くもなって、そしていつか自分の人生のFINALを迎える時に寂しがられるような生き方をしようと思いました。心深き愛を語る人に違わぬ人生を。

では乾燥・冷えに気を付けて週の真ん中かけ抜けていきましょう!


こんにちは
いつもありがとうございます

早々に来年の福袋の予約をしました、もうそんな季節ですね。
一日が30時間で一カ月が50日くらいあれば良いのにと思うくらい時が経つのが早いです。
明日からまた1週間始まりますが、楽しんでまいりましょう!


指折り数えていた「くるりのワンマンライブツアー」もあと一週間で仙台やってきます。十数年ぶりに行ってくるのですが、ワクワクがとまりません。こういう楽しい気持ちが、いい仕事につながっていくような気がします。
坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(初回限定盤B:DVD付き)坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(初回限定盤B:DVD付き)
(2012/09/19)
くるり

商品詳細を見る


そしてワクワクつながりで、本も2冊買いました。
5 地球の歩き方 aruco インド (地球の歩き方aruco)5 地球の歩き方 aruco インド (地球の歩き方aruco)
(2012/07/07)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

インドは今まで行きたいと思ったことないのですが、とても惹かれています。
特にお釈迦さまが悟りを開いた場所と言われているブッダガヤには行ってみたいです。そういえば、昔まだ脚揉みと出会う前、アーユルヴェーダ(インド発祥の美と健康の医学)のサロンで働いたことがあります。
1か月でクビになってしまったので、アの字も学んでないのですが、インドにはご縁があるのかもしれないです。


そして一人さんの本!
変な人の書いた世の中のしくみ変な人の書いた世の中のしくみ
(2012/10/17)
斎藤一人

商品詳細を見る

一人さんが「決定版」というくらいの本なので、楽しみで仕方ありません♪
こんばんは
いつもありがとうございます
今宵は冷えますね、暖かくしてお過ごしください。

みなさまそれぞれ、「~に似てるね」って人から言われることがあると思うのですが
最近私は、「さとちゃんはポニョに似てるね」と言われました。
お魚ですか?人魚ですか?

それはいいとして、先日友達の誕生会でスコットランド料理店に行ってきました。
物を知らないと言う事はある意味無敵なもので

スコットランドってどこ?ヤギのチーズとかスコッチエッグとか出てきちゃう?
なんて話を店で大声でしていたのですが

お料理全部おいしかったです!
適度に狭くて、スタッフの方々が柔らかくて親切で居心地よい空間でした。
デートに使うのもgood!だと思います。

誕生会はポニョ以外は美女揃いだったので、スタッフさんに撮ってもらった集合写真をここにUPしたいと申し出てみたのですが、口ぐちに「著作権がどうのこうの…」と言い出したので残念ながらお料理写真だけUPしますね!

      シェパード
シェパードパイだそうです。
パイ生地の下は、マッシュポテトと牛肉です。

スコットランド料理&shotbar K’s Bar
http://r.gnavi.co.jp/t192000/