リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

こんにちは
いつもありがとうございます。

今日はとても良いお天気で、この後台風が来ることなど想像できませんね。
みなさまお気を付け下さい。
私もずぶ濡れ覚悟で、ほどほどに飲みに行ってきます。

さて、先日お願いしておりましたチャリテイバザー提供品ですが、おかげさまで予想以上に集まり、包装・値札付け・ポップ作成等の準備に時間がかかるということで、持ち込みの期限を10月7日までにさせてください。
ご協力大変感謝しております
みなさまのご厚意を無駄にしないよう、接客・販売と脚もみ体験頑張ってきます。
本当にありがとうございます。

こんにちは
いつもありがとうございます

いったい去年の今頃は何を着ていたのだろう、と思うほど今着る服に悩むこの頃ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

昨日はお休みをいただいて芋煮会をしてきました。
去年と同じ秋保の木の家でしたが、お天気にも恵まれ川のせせらぎに癒されました。

いもに②
ただ待つこと。時には必要ですね。

いもに①
鍋の表面に洗剤を塗り、取っ手をアルミホイルでまくと洗う時にラクチンだとお客様に教えていただき、実行いたしました。情報って大事ですね。
__ (7)
そしてお決まりのジェンガ大会!
来年また楽しみです。
みなさまこんにちは
いつもありがとうございます

急な冷え込みに我慢できず、早くもストーブを登場させてしまいました。
飾り物だと思っているお客さまも多いのですが、アラジンはスピード力がないので春と秋だけ使用して冬はヒーターを使っています。
季節の変わり目、ご自愛くださいませ。
アラジン2

寒さのせいか昨日から鼻の水が止まらず、1年に1度は風邪をひいた方がデトックス出来て良いという話を思い出しながら前向きに自分の脚を揉みつつ、酵素をとりサプリも飲み、あったかくしていたのですが

どうしても止まらず仕事ができなくなるので、お薬を3錠飲みました。
薬を飲んだという敗北感は否めませんでしたが、普段飲まないのですごい効き目。

今日はプチ同窓会がこの後あるのですが、焼酎お湯割りにしておきます。
みなさまもあたたかくしてお過ごしください。
こんにちは
いつもありがとうございます

急に秋らしくなってきましたが、みなさまはどんな1週間をお過ごしでしたか?


今週は月曜日に人生初めてのミュージカルを観に行き

土曜日には初めてのフラメンコライブを観に行ってきました。
今年は食欲の秋だけじゃないつもりです。

それにしてもなまものというのは本当に素晴らしい!

両方とも始まった瞬間に鳥肌が立ち、だいぶ心揺さぶられました。
知らない世界は無限にあり、そこから得る感動・喜び・驚き・ワクワク感というのも無限なのだと思いました。今までスルーしてきたことにももっと興味をもっていきたいものです。

そしてまだ脚もみをしたことのない方にも「初めての体験」に何かしら感じてもらえるよう、私自身も新鮮な気持ちで脚もみと向き合っていきたいです。
いつもありがとうございます。
まだまだ9月とは思えない暑さが続いてますね。

今年の夏は、振り返ればビールを飲んでばかりの毎日で
「これはどうなのか!?」と自分に問いたいところですが

つい曖昧にして毎晩プシュっとしています。
皆様もプシュっとしていますか?

さて先日お願い致しましたチャリテイバザー品提供の件ですが
続々とお申し出くださり、本当にありがとうございます。

また、日用雑貨品とはどのようなものですか?との質問もありましたが
洗剤・タオル・食器・お茶・コーヒー等々(新品)がよろしいのかと思います。
それ以外でもご提供いただける品がありましたら、お気軽にお申し出ください。

今日は「こけしを提供しても良いですか?」とお問い合わせいただきましたが

良いそうです!ありがとうございます。
【チャリティ行事のお知らせとお願い】

10月14日(日) 御嶽神明社さん(岩手県一ノ関市花泉町)にて火渡祭(ひわたりさい)が執り行われます。
※お祭りはどなたでも参加できます(見学無料・駐車場無料)。

当日は午後1時より大槌稲荷神社の十王舘勲禰宜による東日本大震災復興祈念講演と同時にチャリティ「福祉バザー」「足もみ体験会」を開催いたしますので、皆さまのご参加・ご協力をお願い致します。

足もみ体験会は10分500円・20分1000円です。

また、福祉バザー用の衣料や日用雑貨(いずれも新品)をご提供いただける方がいらっしゃいましたらご連絡お願いします。
022-346-8413 オーバーラップ石川(仙台市)
overlap@alto.ocn.ne.jp
10月12日までは、当サロンまで持ち込み大歓迎です。

よろしくお願いします。
入浴美読本―美しく若返るお風呂の入り方指南 (冷え取り健康ジャーナル)入浴美読本―美しく若返るお風呂の入り方指南 (冷え取り健康ジャーナル)
(2012/09)
健康ジャーナル社

商品詳細を見る


美と健康に興味ある方必読!
お風呂の入り方で10歳若返るというとても気になることが書いてあります。
558436_348720578548377_2125754835_n.jpg

9月9日に行われた一ノ関フェスタに参加させていただき、

足もみ体験コーナーでは、老若男女合計13名様の足を揉ませていただきました。
企画・提案していただいた老松活性化同志会さんを通じて全額寄付させていただきます。

ご協力いただいた皆様および老松活性化同志会・フェスタご関係者様には心より感謝申し上げるとともに、被災された方々が一日でも早く日常を取り戻せるようお祈りしております。


564532_348719918548443_913153379_n.jpg

夕方16時ころにはフェスタも終わり、近くの花と泉の公園に連れて行ってもらい
ベゴニア館で遊んできました。
__ (14) ベコニア館

もうすぐ出口というところで、とっても斬新なお花を発見!
__ (11)
スポーツマン¥100
__ (12)
24金サンダル¥10萬円 !!!!!!!!!!!!?




9月9日は一ノ関のチャリテイイベント参加のためお休みします。
よろしくお願いします。
早朝の激しい揺れ、フィリピン沖地震による津波注意報と続き

あらためて非常食を補充し、お水も多めに注文したところですが

みなさまはどんなふうにお過ごしでしょうか?
おだやかな日々が続くことを祈るばかりです。



さて、私はコーヒーはいつも近くのなかおさんで購入するのですが
そのすぐそばにもう一軒なぞの「コーヒー豆屋かカフェ?」のようなお店があり

ずっと気になっていたのですが思い切って入ってみました。

そこには生豆の入った樽がたくさん並び、どうやらカフェではない模様。
笑顔のオーナーさんいわく、豆を選んだら20分かけて焙煎してくれるのだそうです。
焙煎の具合も好みに合わせて細かく調整してくれます。

お話を聞きながら、オーナーさんのこだわりをヒシヒシと感じ
あまり目立たずむしろ入りにくいと思わせる店構えだけど、ここ好き(^-^)です。

何かにこだわって、情熱を持っている人にはいつだって惹かれます。
そしてその情熱からうまれたものは本物に違いないと思うのです。

待っている間、香ばしい匂いが漂い、甘栗太郎を思い出していました。
続々と常連さんがやってきては慣れた感じで注文していきます。
このお店は愛されているな~という感じです。

新たな楽しみが増えました、また行ってみます!