リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

モンステラ
よしもとばななが著書「キッチン」の中で
植物を育てると自分の限界がわかるから良い、というようなことを
表現していて

植物をなかなか上手に育てられない私にはいたくしみるのだけど
今回はモンステラもパキラもすこぶる元気!

暇さえあればなでなでしたり、すりすりしたりと
ボデイタッチで惜しみなく愛情表現。
植え替えしたばかりなのにみるみる鉢が小さくなっていく成長ぶりをみると
自分も愛されてる気がして癒される。

人間も植物も他のすべてにおいてもみんな愛されたいのだね。

パキラ
暑い日が続いてますが

スーパーにはキリンの秋味がもう出てましたし
木炭などの芋煮グッズも置いてありました。

秋がすぐそばまできていると思うとちょっと切なくて
ビアガーデンに行って夏を味わってくることにしました。

みなさんはどんな夏をお過ごしでしょうか?

話は変わりますが
9月9日いちのせき駅東口でチャリテイ脚もみ体験会を企画しております。

「いちのせきフェスタ」というイベントで

当日はNPO法人など多数の団体が参加し、体験わんこもち・パン作り体験・シンバーアクセサリー体験の他、かき氷・スーパーボールすくい・おらが大槌復興食堂さんの出店、マーチングバンド・奇跡のマジックショー等…楽しいイベントとなっております。

また、一ノ関からは世界遺産となった平泉や豊かな自然あふれる猊鼻渓・厳美渓などへのアクセスも良好ですので是非旅の思い出に一ノ関へお立ち寄りください♪

なお、大槌稲荷神社さんへの支援物資も引き続き募集しておりますので
無理なくご協力いただける方がいらっしゃいましたらご連絡お願いします。
月刊フナイに載っているにわかには信じられない話を
いつも教えて下さるお客様から

先日気になる話を聞いた。

世の中は420Hzが基準の音楽にあふれていて、それが悪影響を及ぼしているとのこと。
420Hzを聴くことで、自己嫌悪になったり落ち込んだりするんだとか。

そしてそれを回復させるのが528Hzの音で、自然界のメッセージや音叉の響き
は528Hzだそうだ。

カラオケが趣味の私にとっては、日々420Hzを浴びていることになるんじゃないか
という不安にかられ、youtubeで528Hzを検索し聴いてみることにした。

聴き心地の良いものと、ちょっと気味の悪いものといろいろ出てきたが
良さそうなのを選んで流してみると、急激な眠気に襲われて気づいたら朝だった。

連日の暑さでなかなか寝付けない日々が続いたのに、これは528のおかげで
本当にDNAが修復されたのだろうかと謎である。

そういえばバストアップ&ウエストダウンをしに行った整体院でも
チャクラバランスを整えるメニューがあり、音叉を響かせてはクルクルさせていて

あれは528Hzに共鳴させていたんだな、と今頃になって気付いたのだった。
8/8~8/11までお休みします。
尚、お盆期間は通常営業いたしますのでよろしくお願いします。
連日の暑さで体調があまりすぐれない方、どうぞ脚揉みをお試しください。
