リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

未来は、えらべる!(VOICE新書)未来は、えらべる!(VOICE新書)
(2011/07/25)
ダリル・アンカ、本田健 他

商品詳細を見る

おもしろかった!
バシャールという、3000年後の未来に存在しているエササニという惑星の宇宙人
が過去世である現在のダリルさんの体を使って、いろいろな質問に答えてくれてい
るのだが

バシャールが繰り返し伝えている
「とにかくその瞬間ワクワクすることしなさい!」というその言葉を信じて
せっせと今1番ワクワクすることを連続的に選択していくと、けっこう忙しい。
忙しい分、頭で考えることがストップし楽しみを味わうことができる。

私の場合は、朝のコーヒーだったり掃除だったりアロマを焚くことだったり
本屋をウロウロしたり一人カラオケ行くとか、寝る前に武藤敬司のブログをみるとか
そんなたわいもないことなんだけれど。
その中でも最高にワクワクするのはデザイナーズマンションの映像を見ることで
そこに住んでる自分をイメージすると楽しくて仕方ない。

すき焼きパーテイーをして、みんなでワイワイの図がいつも出てくる。
小さなワクワクがいつか大きなワクワクをつれてきてくれるのだからそれもまた楽しみ。


何か大好きなことがあるのに今一歩前に進めないでいる人にはかなりおすすめの一冊。


東日本大震災において亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今朝から辺りはとても静かで、人や建物、その周りのものすべてがひっそりと
していたように感じました。

どんな想いでそれぞれが今日という日を迎えたのでしょうか…

私は夕べなかなか寝付けず、11日が早く無事に過ぎ去ってほしいという気持ちで
いっぱいでした。

何事もなく、ただ笑って過ごす日常のありがたさが身に染みます。
過去の恐怖も未来の不安も手放して、ただただ今この時を生きていけたらと思います。




今までに初級プロコースを教えた生徒さんたちから

「こういう症状の人はどう揉めばいいのか?」という質問メールを
いただくことがあるが

そのたびに、ちゃんと学んだ技術を活かしているんだなという喜びと

誰かのためにサポートしたいという優しさに感動をするのだが

でもやはり1番思うのは

予防に勝るものはないのだ、ということ。
まわりにどれほど病気の人がいるのだろう…と嘆く前にきちんと脚揉みで
セルフケアすることが本当に大事だと実感するし、またそのことお伝えしなければと思う。

毎日の脚揉みはとても根気がいることなのだが
病気になって、おいしいものを食べたり遊んだりできなくなったり
まわりの人たちに悲しい思いをさせるよりはるかに良い。

※春の受講生募集しています(^_^)/
お気軽にお問い合わせください。