リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

作らなければならない資料があって

まとめるのがけっこう大変な感じがしたので

出来るだけいい気分で作れるように
一式持ってミアアンジェラに行ってみた。

当然夕飯となるパスタをオーダーし、これまた自然にビールも。

ペンを持ってうなってるうちに
注文したものがきてしまい、とりあえず食べて飲む。

「うまい!!」
「カルボナーラ正解!!」

人はおいしいものを食べると幸せになる。
そして脳はその幸せにひたっていたい。
だから資料のことなど考える余地もなく

食後のデザートまで食べて

結局食べただけで帰ってきてしまった

あのカルボナーラはどうやって作っているのだろう。
なめらかで濃厚でちょうど良くおいしい。



今日は新月ということで恒例の願い事リストを作る。

今までの願い事リストを見直してみると
これがけっこう叶っているからすごい。

書くことで脳にインプットされるからなのか
新月パワーなのか

書きながら
これはちょっと難しいかもな~という願いも叶っているから
もう遠慮することなく願いを綴り、そして忘れてしまおう。



そしてそれとは別にジョーヴィターレ氏にならって
恐れていることリストを作ってみる。
「とにかく何でもやってみよう」の精神(^-^)
それにしてもこの本は分厚くてどうしても眠くなってしまう。
伝えたいことがビッシリなのだろう。


奇跡を起こす目覚めのレッスン奇跡を起こす目覚めのレッスン
(2011/06/24)
ジョー・ヴィターレ

商品詳細を見る
「秋分の日を1日楽しい気分でいると10月から良いことが加速
するんだって~!いやなことがあっても切り替えてポジテイブに
過ごすとよいらしいよ」

と朝友達からメールをもらう。
なんていいことを教えてくれるんだろう!と

休みの日だったのでダラダラしていたのだが急にやる気モードになる。
とりあえず買い物だ!とモールに行き、ついでに立ち読みをしていると
予約のメールが入り、仕事モードに切り替わりサロンまで戻る。

結局20時過ぎに仕事が終わり片づけをしてから大急ぎで郵便局の窓口まで行く。
帰りに人生の徳島ラーメンに寄ってみるのだが、やっぱり人生はいない。
残念だな~と思いつつも11月7日のみちのくプロレスの優待券をもらい、満足。

なんといっても9月19日に亘理で開催されたゼロワンのチャリテイープロレス
を見逃してしまったのだから、みちプロは是非とも行きたい。

夕飯の後はのんびりお風呂にでも入ろう、と極楽湯で2時間まったり。
やっぱり露天風呂は最高だ。
このところ寒かったし、ウニヒピリが入浴してるビジョンが消えなかったので
これは私には必要な時間なんだろうと思う。

それから整体60分コースを受けてさらにリラックスできた。
特に同業者の接客を見たり聞いたり、施術を受けると自分に足りないものがわかるから
非常に勉強になる。
これは本当にすごく価値があり、翌日には学んだことを取り入れた。

一人で仕事をしていると「これでいい」と思ってしまうから気をつけなければ。

軽く晩酌をして秋分の日は終わってゆく
素晴らしき1日であった。10月もいいことだらけに違いない。


どんな職業に就いたとしても

「仕事ができる人」になりたい、とずっと思っていた。
ところがこの間お客様にこう教えていただいた。

仕事ができる人っていうのは
「仕事」が「できる」んじゃなくて

「できた人」だからいい「仕事」ができるんだよ。
できた人になれば、いい仕事は後から勝手についてくるんだから
まずは自分を磨くことが最初。できた人になりなさい、と。

これには納得。

思えば
施術中は1対1なわけで
常連さんともなれば、いろんなお話をする機会があって
学ぶこともいっぱいで
なんていい仕事をしているんだろう、と思う。

もちろん脚揉みも大好きだからそれだけでも楽しいけれど

それ以上に自分が何を提供できるか考えたり
逆に癒されたり成長するチャンスをいただいたりして

脚揉みました→痛かったです→はい、また来週
だけじゃない、あったかいものがそこにはあって
ありがたい仕事だなぁと思う。

脚もみが好きだからやってます、の頃はよくわかってなかったけれど^_^;
おとといまではあんなに暑かったのに今日はとても寒い。
寒がりな友達の予約が入っていたのでストーブを点けた。
アラジン
アラジンはやっぱり素敵だ。
ここにのせるケトルを去年探したのだが
なかなかこれというものがなく

今年はいいのが見つかるといいなぁ
友達に声をかけてジェンガ大会&芋煮会を開催。
楽しみで前日眠れないほど(^-^)

当日はあいにくの雨空に「雨女~!!」と皆に言われましたが
そんなこと全然気にしない。
確かに、晴れてたら川ではしゃいだりできたかなぁとは
思ったけれど

秋保木の家の屋根のあるとこ借りてたし
わたしの目標はジェンガをすることだったので
早く芋煮をすませて、ゲームをしたくてうずうず。

初顔合わせの人たちも何となく仲良くなってきて
お酒もすすみ、いざジェンガ大臣を決めるべく勝負をすることに!

ジェンガしたい人は私だけだったのだが
何順かまわるほどに
「案外奥が深いね~」
「けっこうおもしろいね」などと真剣に取り組む姿が見え始め

「でしょ!このおもしろさ、ようやくわかったか!」と
私は心の中で得意げになっていた。

そのうち「お肉をどうぞ」と持ってきてくれた近くの若いグループも
参戦することになりどんどんジェンガを中心に人が増えていく。
負けた人はテレサテンのものまね、というルールがいつの間にか加わったので
大人の本気度が増す。

さらにお隣の子ども連れ家族も参戦!もう触るのもコワイほど積み上がって
いたので、いっそのこと子どもがふざけてドーンと倒してほしいと思ったりして
本当に楽しかった。

ウオッチンみやぎのカメラさんも登場し
もしかしてテレビに映るかも!?というサプライズ付き。

みんなでワイワイするのは楽しい(^-^)
すぐ近くにコーヒー&器屋さんがあるのだが

実は1度も行ったことがなく、コインランドリーの帰りに寄ってみることにした。

まだ見ぬ彼氏と自分のためにお揃いの器を買っておく、というワクワク
する買い物のはずだったのだが

何度も手にとっては戻し、ということを繰り返しているうちに

結局いつの間にかお客様にお出しするお茶の器を選んでいて
コレというものを2つ買うことが出来た。
レジに持っていくと店員さんが
「箱に入っているものがありますのでそちらをお持ちしますね」と
丁寧に対応してくれたのだが

いざサロンに持ち帰って箱を開けてみると
やっぱりさっき店で手に取った器とは柄も微妙に違うし何かが大きく違う。
あのコじゃなきゃダメだな…と箱に戻し交換してもらいに行った。

こういうのも出合いなんだよねえ~と
交換してもらった器にたっぷりのお湯を入れた。

何度でも立ち上がれ―僕の人生、起き上がりこぼし (キーステージ21ソーシャルブックス)何度でも立ち上がれ―僕の人生、起き上がりこぼし (キーステージ21ソーシャルブックス)
(2011/03)
大谷 晋二郎

商品詳細を見る


自伝はほとんど読まないけれど。
良かった。これはすごく良かった。

読んでるのに映画を観ているような感じ。
笑ったり泣いたり、泣いたり泣いたり。

私はこんなにぬるくていいのか?と自分の人生振り返らされた。
好きなことをしていると、人って何年経ってもワクワクしていられるんだ~と思った。
そんなプロレス人生18年目の大谷晋二郎のことがもっと好きになる一冊。

第1章のタイトルがお気に入り。
「生涯志高く、今が奇跡なり」

いつか会ってこの本にサインをしてもらうのが夢。
たまにはプロレス観に行きたいな~と

大谷晋二郎のブログをのぞくと
すごい情報が載っていた

西新宿にアントキの猪木さんがダイニングバーを開店
その名もダイニングバー顎人(あごんちゅ)

そのおもてなしに心打たれ、大谷晋二郎はこれからも通う
と書いてある!!
行けば会える(^-^)かも。
行きたい!会いたい!

それにしても大谷晋二郎のブログにはいつも元気をもらう。
こんな熱い人いない。
一緒に飲みたい。出来れば足も揉ませて欲しい。

年内に東京行けるといいなぁ。。。

先月の終わりに開催されたアラバキロックフェスのタイムテーブル表を
みていると

なんとびっくり!
JUN SKY WALKER(S)も出たのかー!!!!!!!!
 
ジュンスカは中学時代かなり燃えたバンド。

初めて生理がきた時も、まっすぐな恋をした時も
友達のことで悩んだ時も、親を心底憎いと思った時も
ジュンスカとともにいた

懐かしすぎる~
何を歌ったのだろうか

歩いていこう とか スタート とか…

これはもう行くしかない!と思いたって

第2回ひとりカラオケ大会開催☆

ジュンスカは本人映像だったので、さらにテンションも上がり
ついビールをオーダーしてしまった。

そして工藤静香、みぽりん、聖子ちゃん、キョンキョン…と懐かしい歌を
心ゆくまで歌い
最後はハイロウズの日曜日よりの使者で解散。
と言っても一人なんだけど(^-^)
あぁなんて楽しいのだろう。

出来ればデンモクに歌詞が流れてくれれば、歌いながら次の曲を探せて
便利なのになぁと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=P_NpxTWbovE
なんてカッコイイ人。

歌もすごくいいけど
歌い終わった後の謙虚でシャイで頭を深々と下げるところとか
急にかわいい。
ステキだ!
静岡から仙台に帰省するたびに脚もみに来て下さるお客様が
いて、こんな嬉しいことはない。

うちは便利な場所にあるわけでもないのに、よくぞ思い出して
電車乗り継いで来てくれると思うとありがたくて仕方ない。

今日は名古屋から帰省されたお客様がご来店され、またまた感激してしまった。
元気な姿を見れたことも嬉しかったし、人とのつながりの素晴らしさを実感。

リフレのお店は今やどこにでもあるのに
ここまで足を運んでくれるということがどれだけ私の励みになることか!

今日この後も
東京で若石のお勉強をされているという方がお仕事で仙台に来ているので
ホテルに出張して施術をする予定。
遅い時間にもかかわらず待っていてくださるんだからありがたい。

先日は
転勤で仙台に来たのだが群馬の若石のお店で良くしてもらったので
仙台でも若石のお店を探して来た
というお客様と出会い、そのご縁に感謝すると同時に

群馬のお店や若石にも感謝したし
自分もたくさんの若石のお店に恥じない施術やサービスでありたいと
思った。
今、うちのサロンで大人気の本

宇宙に彼氏をオーダーする方法 性格、感性、ルックス、お金……注文どおりに引き寄せる「彼氏のオーダーリスト」の作り方宇宙に彼氏をオーダーする方法 性格、感性、ルックス、お金……注文どおりに引き寄せる「彼氏のオーダーリスト」の作り方
(2011/01/29)
みちよ

商品詳細を見る


引き寄せの出会いバージョン。

婚活は1本釣りで難易度が高いけれど、この本の方法は地引網漁だ
から欲しい要素を定めて網を張って待つ。というなかなかおもしろい
ことが書いてある。

求めよ、さらば与えられん!

そしてそして著者であるみちよさんの新刊が出る~!!!9月!!!
天使が答えを教えてくれる本天使が答えを教えてくれる本
(2011/09/21)
みちよ

商品詳細を見る

たまらなくキュートな本じゃないか!!
天使と蝶がカワイイ(^-^)
楽しみ~☆☆☆