リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

財布は自分で買うものではない、と聞いてから
自分で買ったことがない。
小銭入れでさえ、もらったものを使っている。

財布の寿命は3年らしいからそろそろ…と思っていたのだが

これまた運よく「これ良かったら使って」と素敵な財布をいただいた。

心底嬉しかったので、大喜びでお礼を言っていると
相手の方もすごく嬉しそうで、それがまた嬉しい。

新しい財布にはいつもより多めに入れて覚えさせるんだっけ?
と思いながらお金とトックリヤシの写真を入れてクリーニング。
新しいのっていい。
使うたびに楽しい。
たまたまお休みが取れたと言って
岩手から足揉みの同期であるくみちゃんが来仙してくれた。

1年ぶりの再会だが、相変わらず色っぽい。
いったいどこからそのムンムンしたものが出ているのだろう。

午前中少しサロンでらっけんの勉強をしてから
近くのパスタ屋さんでランチ(^-^)

他の同期も続々と集まり、久しぶりに5人もそろったんだからすごい。
ちょうど今日バースデーの友達もいて、お祝いできて楽しかった!
ほんっとみんな無事で何よりだ。

来月の仙台集中プロの受講生も人数多いので
仲良くなって楽しくやっていって欲しいな~
今日は午後からオフだったのでドラマROOKIES最終話をみた。
不良と野球と友情と信頼と勇気と…

泣きながら、いい!これはいい!と興奮しながらみて

この気持ちを誰かと分かち合わなければ今日という日を終わらせられない
という感じになって

はっと、ちょうどいい人物がいることに気付く。

高校球児で甲子園にも出場!
そんな同級生を思い出すと同時に電話をしていた。
たまたまタイミング良く時間があるということで一緒にお寿司を食べに行く。
ROOKIESのメンバーでいうと岡田役かな…悪くない。

テンション高めの私と違って仕事に追われている彼は冷静。
ま、そうなんだけど…
ROOKIESも観たことない、とか言われて
あらら~だったけれど
パルコのすし波奈でおいしいもの食べて飲んで、近況報告。

同級生っていいなぁと改めて思う。
男と女にはならないけれど、お互いの幸せを切に願っている。
おかしいことはおかしい、と言い合えるし
あんたはモテるでしょ、と時々気持ち悪い褒めあいをしたりして

落ち着く。

2次会は昔よくランチした名掛丁入ってすぐの花さん。
夜行くのは初めてだったけれど全然変わってないママさんが素敵だった。
また行こう(^-^)
斎藤一人 愛される人生斎藤一人 愛される人生
(2011/02/24)
斎藤 一人

商品詳細を見る


この本はすごい!
一人さんのように楽しく生きてる人が好きだし
自分も仕事も遊びもとことん楽しみたい。
何度でも読みたくなる一冊。
今年は絶対に行こうと思っていた花火大会。

決意の固さも手伝ったのか
行けました!初めての須賀川釈迦堂川花火大会☆

花火大会に行くのは何年ぶりだろう。
ワクワクが止まらなくて、なぜ今まで行かなかったのだろうと
思うほど。

お友達の手配してくれた席は、それは本当に贅沢な素晴らしいテーブル席で
こんなに近くで花火をみたのも初めてだ。
間近でみる2尺玉は、かっこよくて感動的で
過去も未来もなく、今ここだけを感じられる瞬間をくれた。

途中からの雨もまったく気にならず
ただ見上げて期待して、感動して、
すごかった~とはかなさを感じながらビールを飲む。
その繰り返しだったように思う。

長渕剛さんからの熱いメッセージも流れ
しあわせになろうよの歌にのせて打ち上がる花火もまたよかった

行って本当によかった
すべてお友達のおかげだ。
ありがとう感謝します(^-^)
来年もよろしくお願いします☆☆☆
近くの友達の家まで行く途中で

あ、確か今月は友達の子どもの誕生月!と思い出し
ララガーデンのケーキ屋さんに立ち寄る。

すごく丁寧で親切で笑顔が素敵な店員さんだった。
「この人からまた買いたい」ってすごく大事だなと思う。
おいしさも増すような気がする。
ろうそくとバースデーのプレートをつけてもらい、気持ち良く買い物できた。

いざ友達宅に行ってみると

子どもの誕生日は6月だったと聞かされ
とんだ勘違いで…

6と8って似てるよね
まるいところが。と自分にいい訳をして
用事を済ませて慌てて帰ってきた。

どんまいどんまい
斎藤一人著 成功脳 [CD付]斎藤一人著 成功脳 [CD付]
(2011/07/08)
斎藤 一人

商品詳細を見る

映画まで時間があったのでちょっと立ち読み。
一人さんの本はいつもわかりやすい。
そんなシンプルなことだったんだ、すごーい!と拍手したくなる。
他にも読みたい本がたくさんありすぎて…
また後にしようと、とりあえず映画館へ。

初めての3D映画。ハリーポッター!!
すごい楽しみでやっと観に来れた(^-^)と
ワクワクしていたのだが、始まってみると

なんか思ってたのと違う…
すごく観づらいし、これが3Dなの!?って感じだし
メガネも鼻に食い込んでかなり痛い!
3Dって全然良くないって思いながらクライマックスに近づき

ふと
「もしかして?…」と
メガネ、上下逆にかけていたことに気付く。
「え~あ~もうウソでしょ!!」って感じで
ちゃんと観た3Dは素晴らしく立体的で字幕も読みやすいし、感動。。

でも遅すぎた。あ~返して私の3D!!

メガネが!
メガネの耳にかけるとこが
丸くなってないのよ、まっすぐなんです!!

お気を付け下さい。

お客様から「顔そり」いいよーと教えてもらい

近くの床屋さんで初めて体験してみることに!
せっかくなのでいろんなセットコースにしてみると

顔そり・えりそり・スチーム・フェイシャルマッサージ・
ヨーグルトパック・首肩デコルテマッサージ・首元パック・
眉毛整え・耳そうじ(90分コース)
で4000円

ついでにシャンプー・カットもしてもらったけど全部で
7600円でこれは安いし気持ちいいし、カットも若い女性の
スタッフが担当してくれて全然良い☆

とにかく顔そりが気持ちいい。顔っていっても耳のうぶ毛も
あごまわりも首の方まで、1本残らず処理してくれた。

えりそりにしても、今は夏で後ろのあいた洋服を着ることも
あるでしょうから、と言って首の下も広めにキレイにしてくれて
うれしかった。

顔そりって月に1回くらいのペースがいいみたいで…
また楽しみが1つ増えた(^-^)
ヘッドスパも試してみよう。

床屋さんってなんでも出来てそのすべてが丁寧ですごい!!
勉強になりました(^-^)


今日は自転車で30分くらいのところまで
出張マッサージだったのだが

この暑さ…
さすがにこれはアレしかない!!と
首にタオルを巻いて出発(^-^)

昔は母親が首にガーゼを巻いているのをみて
なんでそんな暑苦しいことしてるんだろーと思っていたが

首元にタオルがあると今はすごくラク。
これはクセになる~
汗もいっぱい出て良い運動になった

五日市剛さんのブログにも
「運動」は「運」を「動かす」と書いてあり

ただ運動するんじゃなくて
私は今停滞している「運」を動かしている、と思いながら
やれば苦じゃないし、やる気が出ていいと思う。

出張先でお客様からいつも
「来てもらって悪いわね~」と言われてしまうのだが

今日はちゃんと
運を動かす機会を与えていただいてむしろありがたいんです、
とお礼を言えてよかった。
シソジュース・尾花沢のスイカに枝豆・レーズンパンまで帰りに
いただいて、これは本当に運がいい☆
ありがとうございます!

もう若くもないけど

この間、早朝まで宅飲みしてとっても楽しい時間を過ごした

ビールがない!っていうと誰かが冷蔵庫から持って来てくれたり
飲んでる途中でも冷えたビールと交換してくれたり

お寿司を買ったのだけど
じゃんけんしなくても、好きなの食べていいっていってくれるし

お菓子食べたい!というとどっかから出してきてくれたり

ソファで寝てるとちゃんとお布団で寝なさいって連れていってくれて

みんな気が利いて、みんなやさしい。
そして私はちゃっかり甘えるだけ甘えるタイプで(^-^)
癒された~

にんにく
青森のおみやげ 熟成にんにく
初めての味…

翌日は当然のごとく足パンパンで
八福踏板、大活躍!!
座りながら両足のせて左右に振るだけでもかなり痛気持ちいい
踏板


岩沼の加藤先生のところに久々に行ってきた。

素敵にリフォームされていて、居心地の良い空間☆
おヒゲの加藤先生にはびっくり!したけどお元気そうで
本当に良かった。

ずっと震災ボランテイアをしていてサロンの方はお休みしていた
そうだが、ちょうど今日から通常営業するとのことでタイミング
よく行けてよかった~!

時間がなかったのですぐ帰ってきてしまったがまた近いうちに
ゆっくり施術してもらいに行こう(^-^)

足もみ処 ビーソック
http://www.asimomi.net/
ずっと行きたかった長町にあるヒーリングショップ「ユニカ」さんに
やっと行くことができた(^-^)

曼荼羅がたくさんあって、見てるだけですごく癒される。

まんだら2
これは以前、お客様にいただいたもので黄金のパワーを放出しているらしい。
金運も向上でGOOD☆

まんだら1
これは数ある中からピンときたもので、1日何度も見てしまう。

誕生日から割り出すバースデーカードなるものも置いてあり
また今度ゆっくり行ってみたい。
夏休みということもあり
お子様連れでご来店されるお客様がこの頃増えた。

この間来てくれた3歳の男の子は、お絵かきにもすぐ飽きて
たいくつそうにしていたので

カゴとお手玉を用意して
1メートルくらい離れた所からお手玉をカゴに入れるという
玉入れのような遊びを提案してみたら

思いのほか気に入ってくれて
お手玉が1つカゴに入るたびに床を転がって喜びを表現していて

そんなふうに全力で喜ぶ姿をみていたら
こっちも楽しくて

もっと「うれしい」とか「たのしい」とか「ありがとう」とか
恥ずかしがらずに表現していいんだな、と学んだ。

日頃お世話になってる方の誕生日が近いので
もう一人の友達にも声をかけて
ランチでもしよう!ということになった。

さっそくランチがおいしいと評判のお店に電話をして

誕生日の人がいるのでランチについてくるプチデザートを
ちょっと豪華にバースデー仕様に変更できないか
(もちろん値段をのせて)

問い合わせてみると

ランチ時は他のお客様もいらっしゃいますし
誕生日用に特別なことはできかねます

との返答だった。
ガッカリしつつ他のお店を探してみるといいところ発見!!

デザート盛り合わせに好きなメッセージを書いてくれて
席だけの予約でOK☆まさに理想(^-^)
好きなものを注文できるし、なんて素晴らしい~

予約しにいくと
誕生日なんですか?
と笑顔で対応してくれたスタッフさんも最高(^-^)

それから誕生日プレゼントにしようと思っていた
オシャレな老眼鏡をネットで注文すると最後の1本で

これはホントについている!と思ったのだが
すぐに「不良品であることがわかりました」とお詫びのメールが…
でも色違いのデザインをみてみると
「こっちの方が似合うかも」と思えてきてそれも最後の1本で無事購入。

どんどんテンションが上がってきて
ヴィレッジヴァンガードで撮影用に誕生日メガネを買おう!
と思いいざロフトまで。
普段なら街が遠くて遠くてなるべく行きたくないのだが
こういう準備ってすごく楽しくてワクワクして全然面倒じゃない。

めがね

あー待ち遠しい。。

