リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

今年もあっという間に過ぎ去ろうとしてますが
たくさんの出会いがあり、とても感謝しています。

2011年もみなさまにとって
実り多い1年となることをお祈りしております。
そして来年もオーバーラップをよろしくお願いいたします。
よいお年を(^-^)
神様の足にお願いした心願成就。

ホルモンおいしかったです。
梨マッコリが飲みやすくておかわりしたのだが
今までにない変な酔いかたをして

タクシーの運転手さんに
なぜお正月にナメタガレイを食べるのか
ずーっと絡んで
うっとうしい人になってしまった
帰ってからも独り言を永遠…笑ったり怒ったり
お酒にのまれていた

おかしなテンションの中で
「1日の終わりはすべての終わり」
というネイテイブアメリカンの言葉を思い出し
明日はまったく新しい人生の始まりだから
今日は今日で素直に生きていい、そう思いながら寝た。
明日はついに有馬
普段競馬をやることはないんだけど

今回は本気モード
なぜならどうしても行きたいところがあるから
その旅費捻出のためだ

ワクワクしてきたー!
新聞みたり、いろんな人に声かけて聞いてみたりして
けっこう楽しいー!夢がふくらみます。
年末年始のお休みは
12/31~1/4までです。
よろしくお願いします。
おかげさまで
今年も無事に1つ歳をとりました

いつもお祝いしてくれる人たちに感謝
父と母に感謝
この命を紡いでくれたご先祖さまに感謝
これまで出会えたすべての人たちに感謝


いろいろあるけどよくやっている自分を褒めつつ
アラサー最後の1年、大事に過ごしていこうと思います
珍しくホテルでのパーテイーに参加。
いろんな方々が来ていたが、久々に会うギター仲間に
やや興奮しつつ、バクバク食べて飲んできた。

迷ったけれど行ってよかった。


「あなたたちはまだ若いから
これから楽しいこともあるけど
苦しいこともいっぱいあるよ。
でもつらいこと・苦しいことは必ず通り過ぎていくからね…」

とTさんありがとう。
Tさんは71歳、ギター教室で知り合った時そのままに若くて
8年経っているとは思えなかった。

易に詳しいTさんに
来年、1つか2つ年上、または46年生まれの人と良い縁があるよ
とアドバイスいただいた
楽しみにしていよう。
やっと
ララのお寿司屋さんに行くことができた。
お寿司のお一人様はどうしても出来なくて
ずっと行きたかったとこ。

しあわせ~!
残念ながら大好きな寒ブリは終わってしまっていたのだが
初めて食べたアイナメのお寿司。コリコリしておいしかった!

平日の夜はかなり空いていて入りやすい。
また行きたい。
出張で仙台に来ていた方たちに
ホテルに呼んでもらって施術をしたのだが

スプリングのきいた、しかも壁にくっついてるベッドでの整体って
思ったよりやりづらく、けどいい経験をした、と思った。
どんな状況でもベストを尽くす!

普通にホテルでマッサージやってる人ってどうやってんだろ?
友達に聞いてみよう。

それにしても
もう寝るだけの準備整えてからのマッサージって
気持ちいいだろうな~と思った。
私も寝る直前に受けてみたい。


この前のためしてガッテンでは
糖尿病に効く革命的な新薬についてだったのだが

糖尿病から腎不全になったグレート義太夫さんが出ていた。
自分で血液中の老廃物をろ過することができないため
週に3回、1回5時間にも及ぶ人工透析の日々。
まるまるとした姿はなく、細く小さくみえた。

やっぱり治療より予防が本当に大事なんだと思う。

足もみは自分で自分の体をケアできるから、学ぶことができて
よかったと今さらながらに思う。
                       あし
               これはパドウカという神様の足で
               触れながら願い事を唱えると叶うと言われています。

ashi3.jpg こんな感じでお願い事をするといいと思います!

ちなみに私は「誰かおいしいホルモン屋さんに連れて行ってください」と
すでに食べてるニコニコ顔の自分をイメージしながらお願いしました!

オーバーラップにお越しの際はぜひお試しください(^-^)

この前の楽健の勉強会に来れなかった仲間と今日はプチ勉強会。
最初は2人でやる予定だったが、いろんな偶然が重なって4人集まり
短い時間でありながらも充実した内容となる。

やっぱりいいと思います!らっけん。
らっけん+足揉みで驚くほど足首が細くなり、体が軽くなったと
みんな喜んでいた。

らっけん

痛いほどに気持ち良くやみつきになる感じ。

1月16日、また勉強会&交流会あるみたいなので
詳細れんらくします!
餃子ってすぐ連鎖する、と思う!
いつも通り市原隼人のブログをのぞくと

餃子作ってる!すごい数!
うまそ~!
カッコイイ~

明日はプチ勉強会だから
餃子食べてもいーかなー
と思ってきた

りんごを食べると
ニンニクの臭いが消える、と伊藤家の食卓でやっていたし

帰って作ります、乾杯!
電力ビル内にあるグリーンプラザにて開催される教室の講師の話が
突然舞い込んだ。
台湾式の足もみを教えてほしい、とのことで
さっそく打ち合わせに行ってきたのだが

初めてグリーンプラザ内に足を踏み入れてびっくりした。
すごくキレイ。
いろんな展示品などもたくさんあって、こういう場所があったんだと
時間があったらゆっくり見てまわりたいぐらい。

他のカルチャー教室では
ケーキ作りやお料理教室、ハーブテイ教室などもあって
参加料も安いし楽しそう。。親子参加タイプもあり!
「一人分の手作りクリスマスケーキ」講座、そそる~!


たくさん生徒さんが集まると嬉しいな。

友達のSちゃんが20日間インドに行っていた

その間ちょくちょく思い出しては
今何してんのかな~?
早く帰ってこないかな~と

まるで恋をしてるかのように
その姿を思い出しては帰国の日を心待ちにしていた

携帯のつながらない場所で一切連絡が取れなかったことも
寂しさを増幅させたのだろう

そしてついに帰国の連絡がきた時には
すごく嬉しくて早く会って話を聞きたい、と思ったけれど
彼女の住まいは新潟…
インドよりは近いけど…新潟…

こんなにも会いたいと思う友達がいることに本当に感謝だな、と
思う。何でも話せて、どうでもいいことも話せていろんな感情を
シェアできる。日々支えられていることに今頃気付く。
どうせ人はひとりなんだよ!と強がっていた私をすっかり包んでくれた

大人になってからの「友達」を作るのは難しい、と聞くけれど
そうでもないと思う。
そういう思い込みを消す方が難しい。



若石25周年ということで先日熱海でイベントが行われたのだが
あいにく参加できなかった私のもとに、特別功労賞として記念品が
届けられた。

自分のことで精いっぱいで
今年はたいして活動していないので
とても恐縮してしまったのだが

運が良かったのだ、とありがたく頂戴しました。
ありがとうございます。

褒められて伸びるタイプなのですごくやる気がでた(^-^)

2年後には台湾本部で30周年のイベントを企画しているようなので
その時は是非参加したい!みんなで!