FC2ブログ

リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

知らない名前で大量のメロンが自宅に届く。
実家に電話をすると、この前仙台に来た浅内のばあちゃんだという。
そうか、本名知らなかった。

お礼の電話をすると84歳のばあちゃんは
一気にいろんなことを話し出し
東京に行って、ついでに千葉に寄って帰ってきたばかりだが
今男鹿に来ている、おかげさまで元気です、と
携帯からもそのパワーが伝わってきた。

もう84歳なのだから無理しちゃダメよ、という心配はどこ吹く風で
まだあと最低でも20年は生きるんだというたくましさがある。

40がチラチラしてるだけで
あーここまできちゃった、とビクついてる自分が情けない。
今が1番若いのだからたくさん動けるはず!とばあちゃんからの
ギフトを受け取った。
毎週五日市剛さんのブログを楽しみにしているが
今回「ガイアシンフォニー」という映画の話が出ていた。

けっこう前にお客様から
龍村仁のガイアシンフォニーは素晴らしいのよ、みたあと
何とも言えない心がジーンと温かくなってね。
最初に作った時はどこの映画館でも上映を断られて苦労した
みたいだけど、やっと上映してくれるところが見つかって、
でも観客は2、3人だったらしいのよ、それがどんどんクチコミで
広がって最後はもうギュウギュウで…それで全国に一気に広がって…

と聞いていたので
そのガイアシンフォニーが第7番まで作られていたとは驚いた。

ドキュメント映画ってあまり観ないのだが
ちょっと観てみたくなった。