リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

この1週間で蛾を3回みる。
それも午前中。
大きくて真っ白のやベージュ色の小さいのや全部違う。

蛾のすごいところって
全然動じないとこ。ピクリともしない。
こっちはもういやだな~と追い払おうとするのに
まったくもって読まない。
そこまでの堂々たる態度、逆にお見事。

アゲハ蝶を見たら幸運の予兆、と聞いたが
蛾の場合はどうなのだろう。
突然サイレンが鳴り響き
何事かとベランダに出てみると

ツルハの駐車場に救急車2台、消防車2台、JAFが集まって
きていた。周りにも人がたくさん。
物々しい雰囲気にしばらく様子をうかがっていると
アナウンスが流れた

「車の中に子供が閉じ込められましたが
すでに救助しております…」

詳しい事情はわからないが
とにかく無事ということでほっとした。
ほんの数分の出来事で、あっというまに解散し
まるで何もなかったかのようにいつも通りに動き出して

一瞬の冷やっとした感じもこの暑さにかき消され
平穏無事であることが何てありがたいんだろうとおもった。
夜景キレイですね とお客様に言われ、振り返るとそこには
いつも通り505号室の窓から見渡せる夜の景色。

毎日見ていると当たり前で何の感動もなくなってしまうことに
はっとしつつ、ちょっと新鮮な気持ちで褒められた窓の外をもう一度
好きになる。

その次の日
夕焼けがキレイですね とお客様に言われ、振り返るとそこには
暗闇に入る最後の部分で、ふりしぼるようにあざやかな赤々とした空が
何とも言えない美しさで目の前に広がっていた。
こういう空はめったに見れないんだった…

毎日感動することが大事と言われてもそれは難しいと思っていたが
美しいもの素晴らしいものを感じる心は枯れずにいたいと思った。
お金を払って欲しいものを手に入れたり、誰かと遠くに出掛けたり、
何か特別なことをしなくても

案外身近に感動はあって、そこに気付くことがあなたには必要ですよ、と
言われてる気がして

はい、そうですねと思った次第です。



セックス・アンド・ザシテイ2を観るか
ひとりさんの新刊「眼力」を読みふけるか迷い
映画を選ぶ。

キャリーのような
仕事もバリバリ、素敵な旦那さまもいて
おしゃれでリッチで最高の友達に囲まれているという
あんな40代を目指したい!

女だからという差別に反抗しつつ 
女であることを1滴残らず楽しんでいる姿をみていると
自分も女で良かったな、とおもう。

ファッションは相変わらず楽しめたけれど
部屋の壁紙や花、絵画・ソファなどのインテリアも素敵だった。
あんな部屋に住みたい。
こんな時こそイメージ!右脳活性化!

7月のNPO地球足もみ講座は14日・28日開講です
お早めにお申し込みください!
昨日友達が足もみに来てくれたのだが
エンジェルカードを一緒に持って来てくれた。

またカードだ!と思って
シンクロしてるな~と嬉しくなったのだが

さて実際カードを選んでみると驚きの連続だった。
全部で44枚あるのだが続けて2回同じカードが出てきたときは鳥肌が立った
違う質問をしているのに、根本は一緒のとこにあるのだな、と納得。

私にとっては充分過ぎるほどうれしいメッセージばかりだったので
ものすごく上機嫌になり、帰りの足取りも軽かった。

いいことを言われると嬉しいものだし
いつのまにかネガチブな思考に引きずられていたんだな、と
本来の自分を取り戻すきっかけになるからいい。
友達からメールで
「Dr.チャック・スペザーノのセルフセラピーカードって
知ってる?」と聞かれた。

初耳だったがオラクルカードとかの類なのかなと
とりあえず最近常に考えてることの答えが欲しかったので
電話越しにカードを引いてアドバイスしてもらうことにした。

2枚選び、内容を読んでもらったのだが
かなり難しくて頭にあまり入らず
全然ピンと来ないな~と思っていたのだが

その子と話をしているうちに彼女がすごい答えをポンっと
話しだしたのでビックリした。それだ!!!と完全にはまった
感じで、もう何度もありがとうと感謝し最高の気分でその日は
眠りについた。
こんなこともあるんだなー
意味のないことってないんだなと改めて思う。

そしてその夜は大好きな市原隼人の夢をみた
彼の全世界を味方にするような笑顔に癒され救われた。
最高!!
友達の車に乗せてもらい、かねてから行きたいと思っていた
「ついてる神社」にお参りにいく。(アジュールの近く)
なかなか一人では行きづらいと思っていたし、街中までは腰が重く
本当にいいタイミングで連れていってもらえてラッキーだった!

お店に入り
お参り&ガッチリ感謝して
おみくじをひいた。
「いいこと聞いたらすぐ実行」と書いてある。
そうしよう(^-^)

それから盛り塩用の白いお皿と大好きクリーナーを買う。
今週のテーマは壁の掃除、大好きクリーナーの威力をさっそく
試してみようとおもう。

うちのサロンで初級プロコースを受講し、その後認定プロコースも
卒業された生徒さんが今月16日に開業することになりましたので
紹介させてください(^-^)

「若石足療STREET」                

ストリート
   welcome!

住所 仙台市青葉区小田原7丁目7-28
     マンハイムⅡ-103

営業時間  10時~16時(最終受付)
        ※出張可・お問い合わせください
定休日    毎週金曜日
ご予約・お問い合わせ  090-1933-9796
       fax       050-3105-3272
       メール     baby.june-1225@ezweb.ne.jp
(施術中は留守電となります、メッセージを残してください)


丁寧な施術に満足していただけると思いますので
ぜひ揉まれに行ってみてくださ~い♪
             
 右脳   開運を左右するのは脳であり、それも特に右脳だと書いてある。
                   また、成功する脳を作るには前頭葉を活性化する
                   ことも欠かせない 要素…
                   というわけで、さっそく左足の親指を愛心棒でガリガリ刺激する。
                   あ~なんて素直。ますます開運。 
仕事帰りにブックオフに立ち寄る。

読みたい本を2冊買って千円しない安さ。
ハードカバーなのに。
状態だって十分キレイで最近の本ではないけど
それほど古くもない。
えーこれもこれも105円!?と心の叫びが止まらない。
大大大好きなよしもとばななのkitchenでさえ105円
昔はハードカバーを買うことさえ小さな贅沢だと思っていたけど

ちょっとショックで
でもその恩恵に与かりながら店を出る。

私は新刊を買った時は必ずと言っていいほど
本にはさんである読者カードを投函する。
それも真剣に感想を書く。
それが書いてくれた方へのお礼だと思っているし
たとえいつか105円の値段がついても
ちゃんと読んでくれた人がいることを知ってさえいれば
心は満たされるだろう。


夏目前!!!
あなたの足裏きれいですか!?
今まで何を買ってもうまく角質が取れなかったというあなたに
朗報です。

ただいまご来店のお客様に無料で角質ケア

体験実施中です


ガサガサのかかともあっというまにスベスベに♪

201006091155000.jpg201006091156000.jpg
201006091157000.jpg201006091159000.jpg
201006091200000.jpg201006091202000.jpg 
ハーブエッセンス配合のお肌に優しい角質軟化剤をコットンにたっぷり
含ませて角質に浸透させてから、あとは軽くこするだけで消しゴムのカス
のようにボロボロ落ちてきます。
あまりに簡単にたくさん取れてくるので、この模様をyoutubeで流したい
くらいでした。
私の場合、親指にも角質ができやすいので2週間に1回くらいケアしてます。
201006091201000.jpg201006091202001.jpg
201006091208000.jpg

角質軟化剤とやすりのお得なセットも販売してますので
ぜひお試しください!

思えば今よりずーっと若いころ雑貨屋さんになりたい時期が
あり、東京の雑貨屋めぐりが大好きだった。

今こうして
アンテイークショップのローズマリーさんとご縁があり
雑貨たちを眺める日々がとても楽しい。

好きなものに囲まれて過ごす とか
今日を楽しい1日にする とか

そういう夢を夢だと言えることも素敵だ。
自分には難しいな~と思うようなことや
大きなものにチャレンジして成功することだけが夢じゃないんだな~と

やっと自分をラクにできるようになったような気がする。
まー9回読んだ「道は開ける」のおかげなんだけど。

で、前回おすすめしたミルクグラスが好評ですぐ売れちゃったのですが

今回のおすすめ商品は

201006081949000.jpg 201006081950000.jpg

この天使のはねが生えたようなクリーマー&シュガーのセット
フラワーコーンシリーズです。
これはほんとにかわいい!!
眺めてるだけで癒される。
ずっとそばに置いておきたいような 早く誰かを喜ばせて欲しいような
複雑な気持ち。

チロルチョコのサイトから
PR用にDECOチョコにチャレンジしてみました

     デコチョコ    デコチョコ222


コーヒーヌガーは完売してたので
ホワイト&クッキー味です。
写真はボケちゃってますが
これを作るまでの作業が実に楽しく、そして到着までの
約1週間がワクワクで待ち遠しかったです。
オリジナルっていいですね~!
以前ブログで紹介したアンテイークショップ「ローズマリー」さんの
商品が少しオーバーラップにも遊びに来ています!
ぜひ見に来てください

  私のおすすめは
アンテイーク花器 アン2 (2)


ミルクグラスシリーズ!
花器としても小物入れとしてもいろいろ活躍しそうで
とってもキュート(^-^)
存在感タップリでみてるだけで楽しい気分になりますよ♪
お値段もお手頃です
友達から「イエローカルサイト」の石鹸を譲ってもらい
お風呂がとても楽しみ。
この石鹸は使う人を選んでやってくるというが本当だろうか?

せっけん2

大事に使います♪


久しぶりのお休みに
どこに行こうか、何をしようかウキウキ考えていると

「定義山に行こう」とありがたいお誘いがあり、前々から
行きたかったのでgoodタイミング♪

じっくりゆっくり見て回ってすごくパワーの充電になった
ふと目に入った言葉に感動 おかげさま
お白湯が脚もみにとって切っても切れないパートナーで
あることは言わずもがなですが

お白湯の作り方・飲み方にもコツがあるというので
こちらの本を読んでみました。


白湯
蓮村誠 PHP文庫 500円

読み進めるうちに
これは…何か違う。ただの白湯の本ではない!
とうれしくなった。

「白湯は魔法の飲み物」
と書いてあり、アーユルヴェーダを取り入れてわかりやすく説明してくれている。

白湯を飲み続けると
無理に頑張ったり、人と比べることもなく、本来の自分の姿に戻ることが
でき、心と体がリラックス状態で幸福感を味わう…だなんて
飲まない手はない。

また、白湯を飲み続けることでモテる、若返るという項目もあって
おもしろかった。薄くて読みやすいのでオススメ♪