リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

たまたま独身女子3人でお茶を飲んでいたら
掃除の話になった

結婚したい、というわりには
部屋が散らかっているし、荷物も多く
男を受け入れる準備ができていないよね、という

言葉と行動の不一致に気付き
まずは掃除だな、の意見にうなづく。

帰るなり
すべての鏡を磨くと
これが本当にスカーっとした
縦に横に、そして最後はふちどりの要領で
(開運そうじ法だったとおもう)

ぼやけた自分がクリアになった気がして
これは毎日やることに決定。
映るはずのないものまで映るんじゃないかと思うほど
丁寧に磨く。気分爽快。

感謝する心 足もみの詩 Part11



慢心が生まれると 感謝する心を忘れてしまう

 不平不満が渦巻き 愚痴がこぼれる

小さな誤解や ほんのわずかなボタンの掛け違いだったり

 ほんの少しの思い違いから すべてが始まる

そのすれ違いに気がついたなら いつだっていい

 素直な「ごめんなさい」や「ありがとう」の一言で  心は和んでくる

いつも周りの人をキラキラ輝かせる人がいる
 
 そういう人を「人の鏡」というのだろうか?

きっと「ありがとう」と「ごめんなさい」の達人に違いない

 いつも変わらぬ満面の笑みで 出会う者の顔をほころばせ

凛とした姿に 誰もが背筋を伸ばさずにはいられない

 そんな風に誰にも人を写す鏡があるのだとすれば…

さあ、自分も磨かなくては、一生磨かなくては

 ほんの小さな曇りがあっても きれいに写らないだろうから

…足もみもきっと同じなんだろうなぁ 

            

                      ひろを

4月28日 午前10時~13時
西多賀市民センター 第二会議室になりました

他の先生から習った方でも若石の初級プロの卒業生なら
どなたでも参加してください。→連絡ください。
せっかくの技術、思い込みの自己流になってしまっては
もったいないです。
もう一度基本を復習してみませんか?

必要なものは
フェイスタオル1枚とバームと筆記用具くらいです。
若石の初級プロの資格を取得したものの

人の足を揉む機会がない・技術がまだ不安・もう一回
確認したい などの声をいただきましたので

初級プロの方を対象にした勉強会(施術の復習)をやりたいと思います。
来週の水曜日 4月28日 午前10時~12時くらいで
計画しています。 
セルフケアは各自で復習してください、当日は相手の足もみがメインに
なります。
場所はまだ未定ですがサロンか近くの市民センターになると思います。

参加ご希望の方は
電話かメールください♪
それはピーラー。
あれば絶対便利。100均でも買える。

じゃがいもの皮をむくたびに、あぁピーラーがあれば…と
思い出してはすぐ忘れ、長イモの皮をむくたびに
ピーラーが欲しいと何度思っては忘れてきたことか!

ナイならナイでも乗り切れる
でもついに昨日、買いました。
初めてピーラーさまを買いに行こうとはっきり心に決めて
忘れることなく買えました(^-^)

10年越しの想いを胸に秘め じゃがいもの皮むき。
芽は結局包丁。
皮もすごい散らかる。
それでも
今日もピーラーさまを使いたい。

あればいいとわかっているのに
値段も全然高くないのに
スルーしてきたものってございませんか!?

15日の足揉みイベントで初めてお会いした若石の峯山博巳会長の
笑顔がとっても素晴らしかった。
どうしたらあんなにニコニコできるのだろう。

その夜、そういえば峯山会長のDVDがちょうど若石から
届いていたと思い、あの笑顔にまた癒されたくてみてみると新しい発見があった!

「願望だけじゃダメですよ、プラス自信が必要なんです」

これは足揉みのことをお話されていて
健康になりたいという願望があるならば
毎日足も揉むことで自信となり
結果的に願望が達成する、という話なのだけど

私は他の願望達成も同じしくみだと思った。
たとえばお金持ちになりたい、という願望があったとして
1000円ずつ貯金してみるとする、増える通帳をみるたびに
自信となり、じゃあ今度は10000円ずつ貯めてみようかと
いう気になって、どんどん増えていく。とか?

こうなりたい、ああなりたい、あれがほしい、これがほしい
という話ってわりと尽きないもので、それぞれがいろんな願いを
抱いていると思うんだけど

絶対にそうなる、とか 必ず手に入る、とか
自信を持つことって案外難しい。
そんなに自信満々でもし叶わなかったらショックが大きく
その失望から立ち直れなかったらイヤだから

でもそこをなんとか自信を持てる方法を考えれば

ポンっと叶うような気がする。
願望プラス自信
ここ数カ月、たくさん人が集うところに参加する機会が多く
会う人会う人のお肌のツヤ・ハリ・表情を観察するようにしていた。

見れば見るほど
斎藤一人さんの言っていることに納得できる。

顔はその人自身をよく語っている。

だから意図的にまず顔を作る、ということは
開運するうえでとっても大事だと思った。

そして昨日教えてもらった「超カンタン美肌術」が
おそらくこれから私に福をもたらすだろう(^-^)
お金も時間もかけず、美肌を手に入れる技で
サロンに来てくれた方には全員に教えます♪

まだ2日目だが、早くもいい感じ。
教えてくれたIさんありがとうございます。

砂漠にどんなに水をたくさん与えても意味がないように
まずは土壌をしっかりととのえることが美肌と開運への第1歩。
プラス 足揉みでホルモンバランス・消化器系をととのえれば
かなり期待できる。

まだそれほど好きなれない山菜

さしぼ
ひこひこ
しどけ
あいこ

暗号のような名前

ふきのとう
たらのめ
わらび
あたりになってようやくわかる

おじいさんは、ひこひこをいつも大量に収穫して
売っていたらしいが
とうとうその秘密の場所を家族の誰にも教えずに他界した

自分にも教えてくれなかった、とおばあさんが嘆いていたらしい。

少量なのに
山菜って高いから
採るのに大変なんだろうな~とおもう。
いつか好きになるのだろうか、あの独特の苦み。

何かうるさい音が聞こえる…
徐々にそれがテレビから流れる歌であるとわかったとき
目が覚めた

ご飯を食べてそのまま横になり
いつの間にか うたたねしてしまったらしい
もう朝の3時を過ぎたところだった

からだが痛い
無理に起きて くっついたまぶたを必死に開けながら

アンジェラアキ…とつぶやく

ぼーっとその歌を聴いていると

「人生のすべてに意味があるから
   恐れずにあなたの夢を育てて…」

素晴らしい!突然全身の細胞にスイッチが入る!
そうだそうだ!がんばろう!

そしてまた静かに眠りについたのだった

 
 4月8日は出張のためお休みします。
 
 4月9日は勉強会のため、夕方17時からの営業となります。
 よろしくお願いします。
忙しくて足もみも、つめもみも出来なかったせいか
便秘でおなかが苦しい、とYさん。

脚をもみ終わってから
マクロビの資料があったので
便秘にはゴボウ(血液を浄化して腸内環境を整える)と
ネギ(自律神経のバランスを整える)の組み合わせがいいみたいだよ、
と話しながら

ついでに宿便モリモリの青汁リンゴジュースのレシピもコピーして
持たせたのだが

帰宅するまでに3回も便が出た、とメールが届き
本当にうれしかった(^-^)

便が出たことの喜び、肛門がちゃんとあることの喜び
手があるから自分で自分のお尻を拭けるんだね、と

感謝したくなることの多いこと!
排便1つとってもありがたいことだらけ。
こういう気持ちを忘れずにいたい。