リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

う~ん…
これっておとぎ話?

前から気になっていた
「アミ小さな宇宙人」読みました

こんなカワイイ宇宙人だったら友達になりたい

好き嫌いがはっきりしそうな本

地球は野蛮でまだ未開拓な星
愛の水準が低い人たちが住む

って
地球から出たことがないから
比べられないけど

宇宙は予想を遥かに超えているんだろうと思う
私にもいつかそのすべてを知る時が来たらいいのにな。

続きが気になる1冊
この間の「ためしてガッテン」、おもしろかった

ストレスだけでは潰瘍は出来ない、ピロリ菌ありきの胃潰瘍!
そして胃がんの原因にもなりうるピロリ菌だという。
早急に除菌すべし!と言っていた。


今から10年くらい前
職場の人で
「通常の人の120倍のピロリ菌があります」とお医者さんに
言われ、毎日LG21というヨーグルトを食べていたら
どんどん減ってきた、という話を思い出した。
その後どうなったかまではわからないが
ずっと食べ続けると最終的にいなくなるのだろうか?
こんなに勉強が楽しいなんて。 

連日、師匠から届けられる資料とDVDをみては
勉強をしている。

足揉みのことはもちろん
体のこと
病気のこと
食べ物のこと
他の健康法

時々、早く結婚しろと、どさくさに紛れて言われるけど

今はお勉強に夢中なので全然気にしない。

特に意識してるのは
生活習慣病と外反母趾。
なんとかお客様のお役に立てるように
レベルアップして頑張っていきたい!

この前読んだ斉藤一人さんの微差力も心強いヒントになって
とても楽しい~。
この頃ドライ黒いちじくを食べているのだが
すっごく気持ちよい便が出る。なにせ食物繊維の王様。

たまたまお客さまからも
トルコ産の大粒ドライいちじくをいただいたのだが
これもまた素晴らしい。
イラン産の方が固くておいしいと思っていたけど
どれもうまい。

便秘の方!
足揉み+いちじくでお試しください。
1日2~3個で十分です。
悲惨なニュースをみると、母は
「やっぱり神様っていないんだな」と言う。

そのたびに
「いや、いるよ絶対」と反論してきたのだが
(だっていてほしい)

ちょっとトラブル発生で
「実はほんとに神様っていないんじゃないか」と
ここ数日疑ってしまっていたのだが

今日になって
このくちからはもう「ありがとうございます」しか出ません!!って
くらいの解決をみせて
神様はいる!!!と思った。
絶妙なタイミングは、やっぱり神業。
昨夜のアメトークで久しぶりにみた大谷晋二郎。
素晴らしかった…
プロレスで小学生に人生を学んでもらおうという企画。
打たれても何度でも立ち上がる大谷晋二郎。
小学生の目にはどう映っただろうか。
「もうダメだ…」と思う自分自身の弱さと闘い、生き抜く強さ
を教えてもらった。


新日のジュニア時代、最初にみた大谷は大嫌いだった。
えげつないことこの上ないからだ。
ところがある日、東京に遊びに行ってお好み焼きを食べてると
大谷晋二郎が入ってきて

それがすっごく礼儀正しい感じで
ウエストポーチを身につけてるのもまたカワイイ感じで
一気に好きになってしまったのだ。
好きと嫌いはほんとに紙一重。

そういえば
何年か前にゼップでゼロワンの試合があったので
ワクワクして観に行ったのだが
なんと佐藤耕平というイケメンに目がくらみ
大谷放ったらかしでイケメンに握手を求めて走っていたことしか
覚えていない。

なので
昨日大谷をみた時はビックリした。
体つきが全然違う、なんと立派になったことだろう。
その素晴らしい活動にも尊敬の念を抱く。
頑張れ大谷晋二郎!頑張れZERO1!

すごくおもしろい本に出会う。
斎藤一人さんの「微差力」
これもお客さんが持ってきてくれたのだが


自分で商売している人、これからしようと思ってる人は必見だと思う。
くすくす笑いながら、でも重要なことが書かれていて
何回か読んだ後

小さなひらめきがたくさん降ってきた。
今までも降ってきていたのかもしれないけど
キャッチできずにいたんだな、と思う。
すぐにノートに書き込んで
順番に実行していく。

これがワクワクして楽しくて仕方ない。
ちょっとした微差が楽しい。
かなりお勧めの一冊!

いつも行くスーパーに
ちょっと苦手なレジのおばちゃんがいて

何が苦手かというと

言葉の丁寧さはピカイチ!
でも無表情で全然気持ちが入ってない分
逆にむなしくなってしまう。
他のレジスタッフに対する態度も冷たく感じる。

それでなるべくその人を避けて会計をしていたのだが
この前は目が合ってしまい
「どうぞ~」と言われちゃったので渋々行くと

なぜかすごく親切。
そしてまるで別人のように歯を見せて笑った
とても同じ人とは思えない。
おばちゃん、何があったの?

けっこう嬉しくて
でも不思議で
こういうのって
私が変わったのかなと思ってしまう。
あけましておめでとうございます。

今年も少しでもみなさまの健康のお手伝いができるよう
真心の施術で頑張っていこうと思っています。

今朝は早起きをして
北仙台の観音様にお参りに行くと

観音堂の掃除をしているおじさんと出会った。
いつもお掃除しているんですかと尋ねると

月曜から金曜日まで毎日しているよ、とおっしゃったので
それは観音様もすごく喜んでますね~と言うと
とてもいい笑顔になって

今日はこのおじさんと出会えただけで
なんだかいい気分。

そしてサロンに戻ってから私もお掃除。
キレイなところがいいに決まってるもんね。

いいスタートになってよかった!