リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

 うちの空気入れはコンパクトサイズで足で踏んで使用するタイプ。
最近は10分踏んでもちっとも空気が入らない感じで、よわよわしい
タイヤの自転車をいつも憂鬱に感じていた。
 乗るより押して歩く方がラクチン。

 今朝はついに重い自転車が心底イヤになって
自転車屋さんに行ってみた。

店は閉まってたけど、外に
50円硬貨を入れると3分空気が出るマシーンが置いてあったので
試しに使ってみた。
すると、何の努力もなく10秒ぐらいでヨボヨボのタイヤがパンパン
に息を吹き返したのでビックリした。

なによこれ…まぁあっさりと。
今までの憂鬱や空気入れとの格闘の日々は?

案外人生もこんなもんで、解決策はすぐそばに。
そして驚くほど簡単だったりするのかも。
 夜中にふと目を覚ますと友達からメールがきていたので
何だろう?と重いまぶたを開けて、読んでいたら

窓の外をゆっくり歩く足音が聞こえてきた
寝室の裏側は一般の人が歩けるようなところではなく
防犯用に砂利がまかれていて、歩くたびに音が響く。

慌てて窓を閉めて息をひそめた。
1階なので油断するとコワい。

その友達からのメールには
特に用はないけど、と書いてあった。
もしそのメールを読まずにそのまま寝ていたら
変態に侵入されたかと思うとぞっとする。
そのコは、いつもピンチの時に何かと助けてくれる人で
不思議なご縁がある。(本人は気付いてない)
前世では恋人だったと言っていた。

遠くに住んでいるのに近くに感じる人で
身内のような人だ。
戸締り気をつけなくては。。

まつ3 Before
まつ4 After
まつ5


まつげカールで朝のメイクもラクチンになりますね。
目頭から目尻まで丁寧に仕上げます。
どうぞお試しください。
粉
シーエナジー。好評につきご希望のお客様に
サンプルとして50gプレゼント中!
                                 はみがき
                                 歯磨き粉としても使えます。
                             歯医者さんが褒めるほど歯垢を落とすとか!
                             少しで充分、甘味剤が入ってないのでいっぱい
                             つけると苦い。ツルツルになりました!

あとはお洗濯にも使えます。
万能洗浄剤なので、衣類を洗いながら
洗濯機の中も勝手にキレイにしてくれるという優れもの!

さらに洗車にも◎
バケツ1杯の水に10gを溶かして使います。
ワックスがけが不要なくらいピカピカになるとか!
試すことができなくて残念。。
                       粉
                       シーエナジー。
                       主成分はソルトレイクの岩塩

サロンでもフットバスに入れてるけれど他にもいろいろ使えるので紹介します。
殺菌作用がとても強いのに口の中に入れても大丈夫、という体にも環境にも
やさしい粉なのです。

今回は野菜のつけおきに使ってみました
シーエナジーは農薬を分解し、除虫作用があります。2gの粉と水を入れてかき混ぜ、野菜を
                    入れて5分~10分つけおきするだけ。
シーエナジー
野菜 無農薬野菜を毎日買えたらいいのかもしれないけど。YASAI 2 つけ置き後の野菜を触ってビックリ。キュッキュと音がする。
                   水洗いだけの手触りとはやっぱり違う。
                   安心して食べられるって大事だ。
カレーそしてこうなりました。
                   ナスとチキンのトマトカレー!
 イワシがみたい!のお誘いでアクアマリンふくしまへ。
道中、私の切なる願いで亘理の「木の幡」に寄ってもらい
朝ごはん代わりに大好物の凍天を食べる。
相馬にも途中の道の駅でも売ってる。
         凍天
       平日1個100円  もちもちのモチが美味

                              
お魚 
                               模様がかっこいい
 いわきってこんなに遠かったっけ?と
水族館に着いたのはなんと午後3時。。。
あまり人も多くなく、ゆっくりまわれたのでよかった。

繧「繧ッ繧「繝槭Μ繝ウ縺オ縺上@縺セ+034_convert_20090725150831
シーラカンスの部屋はとにかく臭い

新鮮なお寿司も食べれて楽しい1日だった、感謝!

 
 若石リフレはデトックスの健康法なので
代表的な好転反応にトイレの回数が増えることがあるが

そのせいか常連さんになってくると
このサロンに入って来ただけで
まだ揉んでもいないのにトイレに行きたくなる、という。

条件反射??

その一方で
お帰りになるまでに1度もトイレに行かれないと
腎臓がちゃんと働いてるか心配になる。
中には「そういえば今日トイレに行ってないかも」という方が
いて本当にビックリする。

汚れた血液がグルグル体中をめぐり内臓は悲鳴を上げているはず。
出すべきものは出す!

蔵王 足湯
蔵王・足湯

遅咲きのレギンスデビュー。
腹巻き派なのだが、レギンスがスーパーで680円だったので
試しに履いてみた。おなかとお尻をしっかり包んで、ストレッチ素材
も気持ちよく、これはすごくいい。
手放せない、というのがよくわかる。

でもやっぱり足を冷やすと調子が悪くなるので
気をつけねば。

今日こそは早く寝ようと思ったのに
シンクロの決勝をみてしまい、また寝不足だ。

何が好きって

プールに飛び込む前の
しゃなりしゃなり歩いてくるところから
各々の決めポーズ、表情、水着のデザインをみるのが好き。

水に入ってからの演技も素晴らしいけど。
一体どんな足をしているのだろう。
触りたい。
 昨日初めて全英オープンというものをみた。
ゴルフには全く興味がなく、高価な大人の遊び程度にしか
思ってなかったのだけど

みてるうちにどんどんおもしろくなって
明け方近くのプレイオフまでしっかりみてしまった

16歳の少年と59歳のおじさんが同じ条件で競うスポーツって
すごい。ゴルフに必要な資質とは何か考えてしまった。

道具があればコースで打ってみたい。
 自転車に乗っていたらポケットから携帯が落っこちて
電池パックが飛び出した。
慌てて拾って電源を入れるとロックがかかっていて

pinコードを入力せよ、チャンスは3回
みたいなのが画面に出て

適当に数字を押すと
ミッション失敗、とでも言うように
さらにロックがかかってしまった。

また、コードを入力せよ、と画面が言う。
今度は10回までミスしてもOK。
ちょっとやばい感じがしたので
泣き顔で携帯ショップへ。

すぐに解除してもらえたが
この頃の携帯は厳重になってるんだな~と感心。
でも使い手が知らなければ意味がない。
私自身が時代についていってないのか…。
機械は苦手だ。
果報は寝て待て とは

寝てればいいことが訪れることだと
勝手に解釈していた。
子供の時から寝ることが大好きな私には
本当に都合のいい言葉だったのだが

意味が違った。
幸せは自然にやってくるから焦らず気長に待て

という解釈が妥当だろうか?

動きが見えないと焦ってしまう。
変化のないことなどありえないのに。
昔から焦るタイプだから
どっしり武将のように構えていたいものだ。
今日はいつも来てくださるHさんのお誕生日。
なぜ覚えているかというと、去年

「来年の誕生日までに結婚します」と誕生日を
教えてくれたからだ。彼氏がいない時からそう決めている
とキラキラ話していたので印象に残っている。

Hさんは断言通り今年の4月にめでたく結婚した。
素晴らしい!おつりを3か月も残してのゴールインで
言霊の力を証明してみせてくれた。

私は夢や願望に期限をつけることがどうしても苦手なタイプだけど
それはきっと自信がないからだろうし、焦ってしまうからでもある。
でも期限がないと、いつまでもふんわり夢みてしまう。

子供みたいに無邪気にその日を待ち遠しく指折り数えて
いられたらいいのかもしれない。
平日だと言うのに
球場にはけっこうお客さんたちが来ていた。

始球式でマー君にサポートされた車イスの女の子
が登場し野村監督がキャッチャーを務める、という
ドラマから始まった。
 
青森の小学生が修学旅行で来てるのもかわいかったし
ファールボールが太ももに当たり、地味に痛かったし
席の近い見ず知らずの方と仲良くなったり、ロッテの応援の団結力
も圧巻で、雰囲気が楽しくてビールがかなりすすんだ。

暑くも寒くもなく絶好の観戦日和。
またタイミングが合えば行きたい。
今日は七夕。
皆様の願い事が叶いますように。

この頃いろんな方の願い事を聞く機会が増えたけれど
わりとフンワリとした感じが多いと思った。

飲みに行って
「何かいい感じのお料理と、いい感じのお酒をあるだけください」って
オーダーしてるような…

これでは神様もきっと困惑しているに違いない。

もっと具体的に遠慮なく願うことが
心願成就の近道のような気がする。
お盆が近いということで
奈良の薬師寺からお便りが届いていた。

感謝という言葉が大きく書かれた1枚の紙に


「感謝する 人にこそ咲く 幸の花」


とあり、心に響いた。
その場ですぐにご先祖様にありがとう、と言った。
自分のルーツを粗末にする人は絶対に幸せにはならない、と
何度も聞かされている。 

なかなかお墓参りに行けないけれど
いつどこであれ感謝することはできるのだ。
尽きないありがとうで今日も1日過ごしたい。
同い年の友達の誕生日を祝う時
その年齢に毎回驚いてしまう。
もう!?
そうそう、私もそんな歳なんだよね、と・・・

刻みが早すぎて
全然追いつかないこの頃で、全くヒトゴトに思える。

でも一生そんな感じでヒトゴトの歳をとっていくのだろう。


単なる数字の積み重ねで終わることなく

つまらないことで顔を下に向けることなく

もっと多くのことを経験し、感動し、感謝して

それが楽しい明日へとまたつながっていけばいいな。

日々是好日



今年はまだ1度も野球観戦していない。
暑くなってきたのでそろそろビール片手に観たい。

野球が特別好きというわけではないが
あのお祭りみたいな感じがとっても楽しいので
4時くらいからウロウロするのが好き。

ちょっと背伸びして奥の駐車場をみると
高級車がズラリ並んでいたりして、選手のかな~と
それを見るのも楽しい。

そういえば1番最初に楽天の試合を観にいった時
NHKのスポーツニュースに観客として写っていて

その他大勢の中の1人なのに、
誰もみてないっていうのに、

すごく照れた。

だからテレビカメラに向ってピースする人って
ほんとにすごいな~と思う。
お調子者のように見えるけど、堂々たるもんだ。

電話が苦手だ。
なので自分から電話する時は本当に用事がある時だけ。

相手の顔が見えないと、そわそわして落ち着かないのだ。
独特の時間が流れ、切り方がよくわからない。
もっとおしゃべりしていいのか、もう相手は切りたがってるのか…

でも何の用事もないけどって電話をもらえると
すごくうれしい。矛盾してるな、と思うけど。

1日1回1人とだけ10分しか電話できないというシステムだったら
きっともっと情熱的に耳を傾け、言葉を選び、相手に伝える努力を
惜しまないような気がする。

限りがある、と知ることで人生はグっとドラマチックになると思う。
 そこそこ大きな川が流れていて、そのすぐそばに立派な木が1本
立っていた。高さはそれ程でもないが、枝が横にグングン伸びていて
根っこも地面にしっかり張りつき生命力を感じる木。

近づいてみると、太い幹の真ん中くらいに神様が宿っているのがわかり、
ありがたいな~と手を合わせていると

その木がまるごと自分の心の中におさまった、という夢をみた。
不思議だけど、ありがたい。
起きて洗面台に立つと顔がむくんでいた。
そういえば前の日、水分をあまりとってなかった。

スピリチュアルなことを考えるのもいいけど
体のために取るべきものをちゃんと取らねばならない。

