リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

小学校からの同級生が「足が重い」と言って来てくれた。

 彼女とは中学卒業して以来ずっと疎遠だったんだけど数年経って
仙台の同じ会社で偶然再会し、そのあとなぜかすぐ一緒に住むことになった
というとてもご縁のあるコなのだが。

 彼女は最近派遣の会社を辞めたそうで
辞めてみて、いかに仕事がストレスだったか!ということに気づいたという。
 
 毎日化粧を落とすことができなくて、最悪上書きしてまた出勤することも
あったという。部屋は散らかりっぱなしだし。

 今はハローワークの職業訓練を受けて毎日SEの勉強をしている。
仕事のストレスがなくなった途端いろんなことがうまくまわりだした
という。このご時勢になぜ今、仕事を辞めるの?と聞かれたらしい
けど、辞めてよかったと本人は言う。

 無理していいことなどないんだと思う。
自分の本音で生きていけたらベスト!
 ストーブが調子悪くて
ブルーヒーターなのにオレンジの炎がボーボー出ている

 おそろしくなって
修理店に電話するも、土日は休みだろうな~と期待薄。
だけど予想外にすんなりおっちゃんが出た

 説明すると、修理が必要と言われたが
月曜か火曜になるなんて!凍死してしまうじゃないか!

 ところがすぐ折り返し電話がきて
2時間後に行けるかも…って。
助かります、神様ありがとう。

 確か去年の今頃もストーブが故障して修理にきてもらった。
その時はちょっと太った糖尿病のおじさんで、運動が必要だと
お医者さんに言われてるって言ってたから足もみを勧めたんだった。
 
 糖尿病=コワイ病 っていうイメージは薄かったけれど
血糖が多くなると血管がいたむから、毛細血管が集まっている目の網膜、
腎臓、神経にトラブルがでやすくて、目が見えなくなったり、人工透析や
足が腐ったりする、と本で読んでぞっとした。
 その上動脈硬化を進行させ、脳梗塞や心筋梗塞を引き起こしかねない
っていうんだから、もはや「死」と隣り合わせじゃないか、と思ってしまう。

 ほんっとに健康ってありがたい。
