リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

 スポーツニュースの中で誰か監督が

「他のチームの選手はすごく強そうにみえて
自分とこの選手は弱そうにみえてしまう」
と言っていた。

 人のものは良くみえる。
人の人生が素晴らしくみえる。

ついつい比べてしまう。 
大事なことはもっと自分の内側にあるのだと
この頃は思えるけど。 

 逆に、誰かと比べて感じる幸せは本当の幸せではないと
昔お世話になった方が教えてくれた。
比較することでしか自分の幸せを量れないようにはなりたくない。
ちょっと落ち込むことがあってシュンとしていたら

友達から「それを選択してきたのはアナタでしょ」と言われる。

 最初は、えー!あたしのせいじゃない!って
思ったけどでも、全部私が考え行動した結果なんだよなぁと
思った。自分には責任がない!私が望んだ結果じゃない!って
思えばラクなんだけど、結局は今までの「私自身」が反映されてる
んだよなーと思うと引き受けるしかない。

 ちゃんとこれまでを引き受けて
この先は違う選択をしていけばいいのだ。
楽しいと思うことをいつも選択していけばいい。

 「こうなったらヤダな」っていうことにとらわれ過ぎると
ほんとに現実になってしまうからコワイ。


 
