リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 西の魔女が死んだ
という映画のCMを見た時に
なんだか知ってるような…でも絶対に思い出せないカンジ。
なんだっけこれ?がグルグルまわる。

 それから夜になって
ふと、引っ越しに備えて本を梱包しようと思い立ち
整理していると「片想いさん」という本が出てきた。
それは確かむか~し片想いをしていた時に買ったもので
そのものズバリをよく買ったもんだな~と思いながら
パラパラめくると 
「西の魔女が死んだ」が目に入る。
これか!本の中で紹介されていた。
あらすじを読み、なるほど、と閉じた。

 偶然。
だけどもし、この世に偶然という言葉・概念がなかったら
こういうのを「すごい確率だね」とか「答えが降ってきたね」
とかもっと感動が湧く出来事として捉えられたんじゃないかなと思う。
「偶然でしょ」で終わっちゃうとちょっとつまんない。
スポンサーサイト
 今日は遥々盛岡から若石の同期であるKちゃんが
遊びに来てくれた。
 初級プロコースの進め方など情報交換し、とてもいい刺激を受けた。
こうして資格を取ったあとも、縦横のつながりを通して、やる気さえあ
れば延々と学ぶ環境にいることができるから孤独でなくていい。

 
 それにしても4年前までは
Kちゃんも私もまだ初々しく初級プロを勉強していたというのに
今はお互いに生徒さんを持ち、教える立場にいるのだから
ずいぶん成長したなあと思う。
 揉む技術を学び合ったように、教え方も学び合い、質の良い
授業ができるようにさらに勉強していこうと思った。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。