リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

こんにちは
いつもありがとうございます

いつもお世話になっている御嶽山神明社さんから教えていただいた
日野製薬さんのフルーツ黒酢 「黒酢 紺碧スリーベリー」を毎日飲んでるのですが、これは美味しいです。
黒酢だけだとちょっと苦手なのですが、こちらにはブルーベリー&クランベリー&ラズベリーが入っていて飲みやすくなってます。
健康と美に良い感じで、オススメです。
お客様や友達にも好評です。
当店で試飲できま〜す!
20160220214617a17.jpeg
こんにちは
いつもありがとうございます

はるか以前に読んだのですが、松藤文男/今井一彰著「足の指まっすぐ健康法」を再読していたらば、舌の筋肉を鍛える「あいうべ体操」が紹介されていました。

やり方はみらいクリニックのHPに載ってます
http://mirai-iryou.com/mc_aiube.html
とても簡単で、大きくゆっくり「あ〜い〜う〜、べ〜(舌を出す)」だけなんです。

体の末端を伸ばすことが大事なので、足の指のみならず舌の筋肉も伸ばして鍛え、それにより唾液や胃液、腸液の分泌が活発になり、ひいては全身の免疫を高めることにつながるというのです。
クチ呼吸やいびきの改善にも有効らしいです。

1セット、1日100回が理想とありますが、私は毎朝10回以上続けるという消極的な新しい健康習慣を自分と約束しました。小さなことでも続けることに意味がありますから^_^
やってみると、思ったより舌を伸ばすと心地よいです
入浴美読本―美しく若返るお風呂の入り方指南 (冷え取り健康ジャーナル)入浴美読本―美しく若返るお風呂の入り方指南 (冷え取り健康ジャーナル)
(2012/09)
健康ジャーナル社

商品詳細を見る


美と健康に興味ある方必読!
お風呂の入り方で10歳若返るというとても気になることが書いてあります。
ゲタ

こんなにも愛らしい下駄があるとは。
お客様の下駄ですがとても素敵だったので撮らせてもらいました。
草履のように華奢な感じが好きです。
おばあちゃんから譲り受けたというのもさらにステキ。

こういう鼻緒のついた履物オススメです。
自分でできる免疫療法として「爪もみ」があるが
つむじ刺激・仙骨マッサージ・足裏刺激を併用すれば
さらに毒だし効果がアップする、とこの本で紹介されている。

私にとっては「足裏」に爪もみを併用するということになるのだが
これが簡単ですぐに手がポカポカしてきたり実感できるのでお客様
にも食後のデザート代わりに爪もみをおすすめしている。
(朝・昼・寝る直前の1日3回が目安)

爪の両側を反対の手の親指と人差し指で両側から10秒つまむだけ。
自律神経が整うので低体温をはじめいろんな症状に改善をもたらすそうだ。
こういう「タダ」で「自分」で「いつでも」出来て、「効果が出る」とい
うのが本当に素晴らしいと思う。
誰にも頼らず、物にも頼らず自分の体を守るすべを
知っているということは強い。

免疫を高めると

爪もみ療法2