リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

こんにちは
いつもありがとうございます

お客様が氏神様の話をされたので

そういえば商売している人は特に氏神様にちゃんとお参りした方が良かったんだよなぁと思い出しました。
氏神様は多賀神社だと思い込んできたこの9年でしたが、なかなか足が向かず、ふと、もしかして違う事もあるかもしれないと思い宮城県の神社庁に問い合わせしてみたところ

長町にある舞台八幡神社がここの氏神様だと判明し、非常に驚きました。
すぐ参拝に行ったのですがなんとなく
'やっと来たか'と聞こえたような気がしました。。
心地よく、また来たいと思える場所で良かったです。たびたび足を運びたいと思います。

お参りの時には、感謝とお願い事のあとに'顕彰大神通力(けんしょうだいじんつうりき)'と偶数回唱えると神様と通じやすく願いも叶いやすいのだとお客様から教えていただいたのでそれもやってみようと思います。
みなさまが健康で豊かで幸せに満ちた日々でありますように
けんしょうだいじんつうりき
けんしょうだいじんつうりき
「第3弾!魅惑の東明瞳光と行く七福神めぐり金運開運バスツアー」に参加して
きました(^_^)/

竹駒神社からのスタートで、
「これを財布にいれておくと金運アップですよ」の東明先生の言葉に
我先にと金運おまもりを買い、すぐその場でお財布に入れる。
金運
300円なりー

そして金蛇水神社へと移動。龍神様がお迎えに来てくれた模様。
霊感のない私には全然わからなかったけど。。。

ここでも、蛇の石に全部触ると金運100万倍ということで1つ1つ蛇の頭をなでてきた。
とても御利益がありそうな感じ(^_^)

それから秋保大滝→農家レストランでランチ→定義如来で忘れてはならない縁結び祈願。
そのあとは仕事の神様である毘沙門天、芸術・お酒・お金の神様である弁財天にお参り
し、最後は仙台浅草で御影石のお地蔵様をなでて解散。

いずれも強い神様だそうで、すごくパワーが充電されたようだ。
おみやげも付いて、これはとても良いツアーだった!
来年あたりは伊勢神宮ツアーを企画してその次はバリツアーにしたい、とのことで楽しみ
でならない(^-^)
ゆうべ寝るときに
本当にこの世には天使とか女神さまとか神様がいるんだろうか…
とふと考えた。
いつも話だけ、はっきり見たことがない。

宇宙とつながることができる人もいるし、エンジェルリーデイング
とかセッションとかよく聞くけれど。

結局自分の目では確かめられないからお金を払って何かしらのメッセージを
誰かから受け取ったりすることになるんだけれど、それってどうなのだろう。
本当は自分のそばにもいるの?と感覚を研ぎ澄ましても気配はない。

「誰でもつながることができます」と言っている人もいるのに
なぜ自分にはできないのか?できないという思い込み?だとすれば
ポノポノでクリーニングしよう。
あと、宝くじが当たらないという思い込みもクリーニング。

とごちゃごちゃ考えていたら
頭にスッと「ラクシュミ」と浮かんだ。
ラクシュミ…確か女神さま?と起きて携帯で検索すると

インドのヒンドゥー教の最高神の1人ヴィシュヌの妻とあり
美と富と幸運を司る神様とある。仏教だと吉祥天。
蓮の花の中に立っている素敵な女神。

もしラクシュミがそばにいてくれるのなら
私の体を使っていいからたくさんの人を豊かに幸せにしてください、と
お願いして眠る。竹田和平さんのように…

朝になって
ラクシュミのラの字も思い出せなくなっていた。
携帯に打っておいてよかった。。
悲惨なニュースをみると、母は
「やっぱり神様っていないんだな」と言う。

そのたびに
「いや、いるよ絶対」と反論してきたのだが
(だっていてほしい)

ちょっとトラブル発生で
「実はほんとに神様っていないんじゃないか」と
ここ数日疑ってしまっていたのだが

今日になって
このくちからはもう「ありがとうございます」しか出ません!!って
くらいの解決をみせて
神様はいる!!!と思った。
絶妙なタイミングは、やっぱり神業。

今年いただいた厄払いのお札を
タンスの上に置いているという話をお客様にしたら
すごく怒られて

そんな不安定な場所に置くのはやめて
神棚がないのなら
両面テープで壁に貼りなさい、と教えてもらった

なるほど
私は毎年とても無礼なことをしてしまっていたのだと反省。
そしてお札の前にお水を2つあげていたんだけど

そのお水を自分も飲めるのか?と聞かれ
答えはノー!
これもすごく反省した。
母親に叱られて以来毎日お水を取り替えて満足していたが
コップが汚いことに気づいた。

申し訳ない気持ちで丁寧にコップを洗い
これなら飲める!と水を入れて手を合わせる。
神様、今までだらしなくてごめんなさい。