リフレクソロジー  OVERLAP

REFLEXOLOGYサロン "OVERLAP" の ブログでーす。 不定期更新! STAFFが更新してます。 ときどき、よってみてください!

いつもありがとうございます

前も書いたかもしれませんが私の好きな映画シリーズに「エクスペンダブルズ」という筋肉×アクションの作品があります。

そのエクスペンダブルズ3の最初の方のシーンに
ムキムキのいかつい男が、助けてくれた仲間にお礼を言う場面があり

スタローンから、もっと心を込めて言えと注意されてからの 'Thank you' が素晴らしいんです!それだけで充分伝わります。
あのシーンがあるから、また観たいんです。

ありがとう、って良い言葉なのでたくさん使おう!という雰囲気が漂っていて
それは大事なことだと私も大賛成ですが

こんな時はお礼を言わなくちゃ!と脳が判断してただ反射的に出る場合もあるし
申し訳ないなぁ〜感がたっぷりの場合もあるし
一応言っておこう、みたいな場合もあるし

日々のありがとうにどれくらい心が込もっているか意識してみると、そうでもないことがわかってしまいました。

それからは、ひと呼吸おいて心を込めて'ありがとう'を言うようになりましたが、不思議と相手の'ありがとう'に心が込もっているかどうかがわかるようにもなります。良いとか悪いとかの話ではないですよ。

ただ、やっぱり感じ方が違います。
受け取った時に何倍も嬉しくなります。
どうせなら周りをハッピーにするありがとうを言いたいです。
いつもありがとうございます

「深夜食堂」というドラマが好きで、今映画もやっているので観てきました。
小林薫さんはもちろんステキでしたが、田中裕子さんが半端なく良かったです。女優さんて、こういう人のことを言うんだね!と思いました。

レイトショーでしたが、映画が終わりエンドロールが流れても誰一人帰らず動かず、照明がついてからやっとソロソロ動き始めるなんて。これほど余韻のある映画も珍しいです。
いつもならすぐ席を立つ私も、なんとなくまだその世界の住人でいたくて帰れませんでした。

それから数日経って、「舟を編む」という映画を家で観たのですが

主演ではないですが、それにも小林薫&オダギリジョーが出ていて嬉しかったです。地味な男の地味な話でしたが、情熱を持って何かを成し遂げる人が大好きな私には共感出来ました。
どちらもオススメです。
こんにちは
いつもありがとうございます

この手帳を買いにモールまで行ったのですが在庫なしで…

毎日を幸せにする ホ・オポノポノ手帳2014毎日を幸せにする ホ・オポノポノ手帳2014
(2013/09/13)
イハレアカラ・ヒューレン、カマイリ・ラファエロヴィッチ 他

商品詳細を見る


ガッカリしながらもせっかくなので映画を観て帰ることにしました

それもおもしろいと噂の「謝罪の王様」(*^_^*)

もう肩を震わせながら笑いました。
阿部サダヲさんラブですね、しかも岡田将生&竹野内豊 という私好みのイケメンも出ているので目の保養にもなりました。土下座を超える謝罪、「土下座の向こう側」をどうぞ観に行ってください!

笑うって本当に素晴らしい!
みなさまこんにちは
いつもありがとうございます

夜の街路樹は、灯りに照らされてより美しく見えます。私は秋が1番好きです。
四季の歌では、秋を愛する人は心深き人愛を語るハイネのような僕の恋人、となってますね。
悪くないです。

さて今週も映画を観てきました。
踊る大捜査線 THE FINALです。楽しみにしてたのですが、これが最後と思うと寂しくなってしまいました。終わりがあるって寂しくて胸に穴があくような感じがします、それはもちろんこのドラマも映画シリーズも好きだからなのですが。

そもそも終わりのないことなどないのですが
映画みたいに「これが最後だからね」って念をおされないからわからないです。

いろんなFINALを繰り返して、ちょっとずつ強くもなって、そしていつか自分の人生のFINALを迎える時に寂しがられるような生き方をしようと思いました。心深き愛を語る人に違わぬ人生を。

では乾燥・冷えに気を付けて週の真ん中かけ抜けていきましょう!


斎藤一人著 成功脳 [CD付]斎藤一人著 成功脳 [CD付]
(2011/07/08)
斎藤 一人

商品詳細を見る

映画まで時間があったのでちょっと立ち読み。
一人さんの本はいつもわかりやすい。
そんなシンプルなことだったんだ、すごーい!と拍手したくなる。
他にも読みたい本がたくさんありすぎて…
また後にしようと、とりあえず映画館へ。

初めての3D映画。ハリーポッター!!
すごい楽しみでやっと観に来れた(^-^)と
ワクワクしていたのだが、始まってみると

なんか思ってたのと違う…
すごく観づらいし、これが3Dなの!?って感じだし
メガネも鼻に食い込んでかなり痛い!
3Dって全然良くないって思いながらクライマックスに近づき

ふと
「もしかして?…」と
メガネ、上下逆にかけていたことに気付く。
「え~あ~もうウソでしょ!!」って感じで
ちゃんと観た3Dは素晴らしく立体的で字幕も読みやすいし、感動。。

でも遅すぎた。あ~返して私の3D!!

メガネが!
メガネの耳にかけるとこが
丸くなってないのよ、まっすぐなんです!!

お気を付け下さい。